人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

ちびちびのお昼寝

サンルームに海岸猫さんたちのおうちを作ってから、こゆきのケージを片付けてしまいました。

こゆきはこたつで寝かしたり、二階へ連れて行ったりもしました。

思い切って、トリトン・ルカーのケージへと入れて仕事に出てみました。

仲良くねんねしていたようなので、夜も一緒にしています。

トリトンとルカーは1歳になりました。

6月に保護したときに、先生に
4月初め頃の生まれですね。と言われました。

体は4.1キロと大きく成長しましたが、子猫の頃からお世話をしているので、いつまでも子猫のように接してしまいます。

現在、トリトンとルカーは成猫フード。
太ったので、体重管理用のアイムスに切り替えました。

こゆきは庭に迷い込んできた子です。

ところが、とても人馴れしていて、家族にも甘えてきます。
問題なく馴染んでくれました。

ルカーと仲良しです。
ちびちびのお昼寝_a0096810_21141397.jpg


ルカちゃんは優しい子に育ちました。

保護当初、そっくりな姉妹がいました。

Aさん宅の里子ちゃんになったピピちゃんです。
ルカーは一番小さい体でしたが、みるみる太って4.1キロになりました。

ピピちゃんのしあわせ報告の画像と比べても
ちびちびのお昼寝_a0096810_21161784.jpg

ルカーは太りすぎです。

モカちゃん(ピピ)はとても可愛がられているようです。

行き場のない猫さんはまだまだたくさんいますので、家族に迎えていただける方がいらっしゃいましたら、その子たちを迎えていただきたいと思います。

我が家は猫が増えましたが、困ったことは今のところありません。

だから里親募集も考えないではありませんでしたが、助けを求めている子がいたなら、その子の命を救って上げたいと思います。

ちばわんのOさんが、遠い静岡でひとり活動をしている私に、たくさんのポスターや資料を送ってくださいました。
地域猫活動を進めているそうです。

帰る場所のある子は避妊去勢をしてリリース。

指導センターに収容された命の期限のある子を助け出したいとおっしゃっています。

私も賛成です。

ひまわりを何度も保護したいと思いましたが、ひまちゃんはどこからともなく現れて、どこかに帰っていく子でした。
サンルームの完成の頃から姿を見なくなりました。
ブチャくんもあれっきり姿を見ていません。
ご飯を食べにきているかな。

それでもどこかに身を隠す場所があるのだから、とご飯だけは家の前に置いておきます。

明日は午前出勤。

早起きしないと間に合いません。

がんばるぞー!!

by chibi_mat | 2010-04-07 21:26 | 今日のわんにゃご


<< サンルーム完成報告♪      食欲不振の原因 >>