2010年 05月 15日

家出猫、帰還♪

1週間前の金曜日の夜8時に家出を決行したちびすけさん。

今日は張り込みをして保護すると決めていました。

捕獲器をさらに2台お借りしたものの、これでは無理と判断。

折りたたみ式のケージの扉の上下に紐をつけ、入ったら引く作戦を立てました。

21時、置いてすぐにくまちゃんが近付くも追い払う。ご飯は上げてありましたからね。

23時チヤトラが来る。追い払う。

そして、23時50分、ちびがサンルームを覗いてきたので息を潜めるとケージに入っていくのを確認して、そっと紐を引きました。

ちびちゃん、おかえりー!!

ラーママさんが風になってから3年。
今日は朝からママさんにお願いをしていました。

不思議なほど冷静でいられたのは、何度も失敗を繰り返しては保護してきた猫さんたちの愛護活動の経験からです。

ありがとうございました。

今日はこのままケージで寝かせて、明日の朝、病院で健康診断をしていただきます。

ご近所の皆様には明日無事に戻ったことを、お礼の言葉を添えて、ご報告いたします。

本当にありがとうございました。

a0096810_0432644.jpg

迷子捜索の時のメイン画像に使った写真です。
幾分痩せているようですが、元気です。
[PR]

by chibi_mat | 2010-05-15 00:45


<< 疥癬、、、かぃーーーの!      亡くなった日とその後の経過報告 >>