わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

涼快運転中♪

MEY家の貧乏さがあらわになった前回の更新の直後、エアコンの故障の原因がわかったのでありました。

冷房運転は始まるものの、室外機がやけに静か。

プロペラがまったく動いていないので室外機が暑くなり、そして運転が自動停止になるしくみだったのです。

ダイキンマルチをそのままにして、ヤマダでエアコンを買おうかと思っていたところ、渡りに船。

夫から、ボーナスが明日支給されるとメールが届いたので、現金値引きでエアコンを新調しました。


この暑さ、べたべたでは、安心して出かけることもできません。
我が家にはちびすけがいます。

あれからすっかりトラウマになってしまい、あっちもこっちも心配になればきりはなく。

マルチをつけたものの、各部屋にはエアコン用にコンセントが付けて在ったのです。

ところが、室外機の設置場所にはバラを植えてあったので、移植。
所狭しと苗を入れたので移す場所もなく、可哀想に苗は仲良く並んでしまいました。

バラの苗は成長後を予測して1メートルは開けておきたいところでしたが、デッキ材がそのままになっていたり(ありの巣になっていた{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~)
勢いよく伸びたシュートが右へ左への大賑わい。。。

火曜日に決めて日曜日の朝一で設置に来ることになっていたので、カーテンレールを移動しウッドレールのカットもして、エアコンの場所をキープ。

出窓の掃除にカーテンの洗濯とルカーが破ったカーテンのマクラメの補修と、大忙しでした。

無事、エアコンが付き、気持ちいいこと。

日立の2010年モデルを買いました。

13年前と比べてエコですし、高性能、スタイリッシュと言うことなし。

a0096810_23481818.jpg


洗濯部屋になっている部屋には戻れなくなり、リビングで猫6匹とマットと寝起きを共にしております。

梅雨の時期、この子達を保護してよかったと思います。
a0096810_2350027.jpg


すみれの皮下輸液のレッスンも順調ですし、ご飯もヒルズk/dのウエット3種類をローテーションでよく食べてくれています。貧血が進んでいるようなので、小麦粉の多いドライフードはなるべく与えずに食事の回数を増やしたり、食べ易いような工夫もできるようになりました。

猫の世話に追われる毎日ですが、この子達にはそれ以上の癒しを与えてもらっているので、毎日にこにこと楽しく暮らしています。

そんなこんなで更新が遅れがちですがお許しください。

MEY家は涼快な毎日ですのでご安心ください。
[PR]

by chibi_mat | 2010-07-13 23:56 | MEYの日記


<< ワクチン誘発性腫瘍      ダイキンマルチ力尽きる 泣;;;;; >>