人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

ごはん

食欲不振のすみちゃん。

免疫不全感染症で口内炎があり、食いついたと喜んでいると食べていなかったり。

水はごくごく飲んでいるし、保護から一年経って、腎臓が悪くなっていることも考えられる。

だけど、腎不全のすみれと違うところは、なにしろ食べないところ。

すみれは特別療法食のキドニーケアを1年間食べ続けてくれた。

腎不全が悪化して末期症状になってからも、がんばって食べてくれた。

食べてくれないと凹んでしまって、抱っこしたり、グルーミングしたり、マッサージをしてみたりとあれこれ試しては見るけれど、当のすみちゃんは、そんなかあちゃんのことなどお構いなし。

シニア食のウエットも色々揃えてあるし、ご飯も13歳以上用銀のスプーンプレミアムグルメ。この小さな小さなカリカリだけがお好みのようです。

今日は朝から嬉しい日記(杏さん ☆わん☆だふる)を読んでいたのでメッセージを投稿してありました。

すみれ用にと買い置きしてあった大量のフードを杏さんに託したところ、痩せすぎの子犬ちゃんの高栄養食として使っていただけることになり、その子に素晴らしいいぬ親さんが決まったという、嬉しい幸せ報告でした。

そして、杏さんからはすみれにまでメッセージが綴られてありました。

バスの中でそれを目にして、思わず泣いてしまいました。

すみれの命を引き継いでくれたんですね。ねりちゃん、ありがとう。

-----------------------------------☆
★MEYさん

ちょっぴりなんてことはありませんよ。
あの時、あのごはんが、ねりの命を支えてくれていました。
すみれちゃんが食べるはずのごはんをねりが食べたことで、すみれちゃんがしたかったであろういたずらごとねりがぜーんぶ引き受けたそうです。

すみれちゃーん。
すみちゃんとの約束通り、ねりは毎日呆れるくらいいたずらしているよ♪

すみれちゃんからもらった命のかけらを、
ねりは今後も大切にしてくれると思います(^^)


-----------------------------------☆

愛しい家族を失なったことは悲しいし寂しい。

でも、こうして助け出せる命があるのなら、命を支えることができたなら、すみれはきっと喜んでくれていると思います。

他の誰かに命が繋がったと思えば、救われます。

それにしても、こんな風に思いを言葉にできる杏さん。

銀ちゃんのがんばりも、今の私の活動を支えてくれています。

ありがとー!!



すみちゃんに食の喜びを与えたいです。

食べるって楽しい、おいしく食べて元気になるような食事ってないかしらねー。


ごはん_a0096810_2264617.jpg


ちい坊は油断するとまた下痢ぴーになってしまいます。現在 6.02キロになりました。


それから、ひまわりのうんちに白い虫 回虫が。
明日、病院で検便あんど駆中第3弾へ突入です。

ごはん_a0096810_2284983.jpg


ゴーサインが出て、ここまでになっていたんですけれど、昨日からまたドアを閉めました。泣;;

by chibi_mat | 2011-01-26 22:09 | MEYの日記


<< すーみん治療中      猫だんごと寒がりわんこ >>