人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 07日

モカちゃん通信

3年前に保護して、素敵なねこ親さんとのご縁ができたピピちゃん。
Aさんは折に触れておたよりをくださる素敵なねこ親さんです。
ピピちゃんがモカちゃんになって3周年になったそうです。

***********************☆☆☆***********************
ご無沙汰しております。暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

我が家にモカがやってきて、3年が経ちました。毎日、元気に過ごしております。
毎晩、夜中にはパトロールをしてくれて、1階と2階を行ったり来たりしています。
しかし、明け方は2階のカーテンに包まってこんな格好で寝ています。

いつのまにか、先住猫のさくらよりも大きくなりました。我が家に来たときはとても
小さかったのに。

あっという間の3年間ですね。これからも、みんなが健康で仲良く暮らせることを
願っています。

明け方のモカの画像を添付いたしますので、ご覧ください。

************************☆☆☆***********************
モカちゃん通信_a0096810_23454476.jpg
モカちゃん通信_a0096810_23455692.jpg
モカちゃん通信_a0096810_23461063.jpg


可愛いですね。

このところ、疲れがたまり、口内炎に口角炎、その上にヘルペスまで併発して、酷い顔になり、皮膚科の先生のお世話になりました。
そんなしょぼんな私のところに届いたうれしいメール。
疲れが吹き飛ぶ瞬間です。

海岸から連れてきた5匹の猫のうちの、はちとすみちゃん兄妹が、二匹揃って、慢性腎不全でご飯を食べてくれない。
私の頭の中は、はちとすみちゃんのご飯をどうするか、とサンルームの暑さ対策でいっぱいでした。

サンルームには、窓用エアコンを設置。
28度に設定していると涼しくなり、すみちゃんの食欲も戻ってきました。

はちは具合が悪くなると、引きこもる傾向があり、体調が良くなると私のそばに来て甘えるようになります。
輸液もできるようになってきて、がんばっている兄妹です。

オリンピックは感動の連続です。

日本が、好きだー!!

by chibi_mat | 2012-08-07 23:54 | にゃんず


<< はちがんばってます。      室温32度 >>