人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 24日

願い・・その2

昨日は、古くからのネットフレンドに、パソコンハードの入れ替えをしていただきました。
メールの保存は、これで3度目になりましたが、2度目の時の保存メールを読み返しました。
さくらママさんは、マットの写真と近況を報告するととても喜んでくださいました。
筆不精な私でしたし、わんこの日記の更新もほんとに気まぐれでしたのに、マットの様子を見て、とても喜んでくださいました。
口止めされていたこともありますが、このメールには、さくらママさんの預かりボランティアとしての願いが込められています。
ご本人には叱られそうですが、本文中のわんこは幸せを掴みましたので、お許し願いまして、掲載させていただきます。
ここを訪れてくださる方は、優しい方ばかりですので、お願いする内容はないかもしれません。
でも、私は、さくらママさんのメールや日記に溢れる思いやりや優しさ、温かさといった女性らしさが好きでした。
さくらママさんとご縁があったことを誇りに思います。
大切な宝物ですが、お読みいただけたらと思います。
願い、、、それだけを素直に感じてください。

個人名はイニシャルにしてあります。

***********♪♪♪*************

御無沙汰いたしております。

日記は時々読み逃げしているんですが、なかなか書き込みが
出来なくてごめんなさい。今日も読んできました、、(笑い)

マットさんの笑顔がどんどんかわいらしくなってゆくのがうれしくて、
いつも読ませていただいているうちに心が優しくなってゆきます。

ちびちゃんとマットさんはほんとうに相性抜群でしたね。
見抜いてくださったMEYさんに心から感謝です。

御存知でしょうが(ここだけの話で、どこにもださないでください)
ウチから出た子で、1年たった時点で先住犬との相性が悪いと、
帰ってきた子がいます。丁度、私は事情があって家を留守にする前夜でした。

私はいまさら、、という気と、そのまま置いておく不憫さに涙が出ました。
幸い、Yさんが的確な対応をしてくださり、ほんとうに奇跡のようにすぐに新しい
里親さんが見つかりました。

その子のことを思うたびに、マットさんはなんて幸せなのだろう、、とおもうのです。

私達の元から巣立ってゆく子達は皆、過酷な運命から逃げてきた子ばかりです。

其の子達が新しい出発をしてゆくのに、私達は祈るような気持ちで送り出すのです。
なのに、、1年もたって、、。
でも、、相性が悪い、、と思われながらそこにいることはもっと残酷なことですよね。


とっても難しい問題と思います。
先住犬がいない場合は、人間との関係だけですから、お見合いでOKであったら
ある程度安心は出来るのですが。
だから、マットさんのような心の傷が大きい子にとって、先住犬ちゃんとの相性は
とっても難しい問題と思っていました。

ちびちゃん、、ありがとう、、とほんとうにうれしい心で一杯です。

今年は事情があって家を留守にすることが多いものですから、日記を読ませて
いただいても書き込みはなかなか出来ないでいます。
というか、、あちらで書いてこちらで書かないのは不公平になってもいけないかな?
なんて思ったりして。フフ、、、

ホリーママや、琥太ちゃんのところも見ているのですが、、。

其のうちにまた、書き込みしますよ。

今日の写真、、ちびちゃんに甘えている姿、、涙が出るような姿です。
マットさんも甘えたかったのに、チビたちの中で守るほうに回らざるをえなかったの
だろう、、と思うとマットさんがいとおしくなりますね。

また、日記に載せさせてくださいね。
お体、くれぐれもお気をつけてください。無理をなさらないように。。

でわ、、おやすみなさい。

Nさま                  N
***********♪♪♪*************

この結びの部分も好きでした。
ご存知の方も多いかと思いますが、今、千葉わんでは預かりボランティアさんをお願いできる方を探しています。
預かりのお仕事 のお手紙もさくらママさんが書かれたものです。

ちびは生後まもなく、茶畑に置き去りにされた捨て犬ちゃんでした。
だからでしょうか、マットをとても可愛がって、いつも私達をマットに譲る優しい子でした。
マットのことを、弟として、仲間として、母として、時にはパートナーとして接していました。
ほんとに優しくて可愛い子でした。
マットは今日もがんばって一日を送りました。
散歩仲間ふたりに、ちびが亡くなったことを話しました。
やっぱり、可愛かったちびのことを話すとき、涙があふれてきます。

願い・・その2_a0096810_2348523.jpg


by chibi_mat | 2007-05-24 23:51 | MEYの日記


<< 海をゆく マットの巻      ねろてばよ~ >>