人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 09日

嵐去り

木曜日は、総務課のパートとして、締めの日にあたっていた。
退出時刻は18時。
しかし、、、、雨風は強くなる一方、バス通勤の私を心配した部長(10歳ほど年上の女性)が、
MEYさん、帰れなくなると大変ですから、5時で上がってください。
心遣いが嬉しい。

さて、帰宅するも、翌日北海道へと旅立つ予定の長男が帰ってこない。
バイトを外され、遊びに出たままではないか。。。。

金曜日は、飛行機が飛ぶのだろうか、その前に、羽田へと無事に迎えるのだろうかと、気になって目が覚めてしまった。
当の本人はというと、なるようになるさ!
7時18分のバスも無事に来たらしく、しばらして、
バイクのカバーが、バス停の向こうに飛んでいたから、後で拾いにいってください。
頼む時だけは、○○ください。です。

そのカバーはよそのお宅のものだったらしく、息子のバイクのカバーは、家の前にある公園の車止めに引っ掛かっておりました。

今回ばかりは、静岡が危ない!と思いましたが、台風は静岡を嫌います。
伊豆から神奈川に向かっていったということで、県内でも被害が出ました。

マットは、びびりですから、木曜日に初めておしっこをしたのが、午後2時。
夜も我慢し続けました。
寝る前に、トイレに乗せると、相当我慢していたのでしょう、、、たっぷりと出ました。

この仔の繊細さは、不思議な魅力となっていますが、可哀想でもあります。

嵐去り_a0096810_23445276.jpg


それでも、台風が去った後は、海へと行きたがりました。
ブルドーザーが高架下を綺麗に片付けてありました。流木がたくさん流れ着いていました。

嵐去り_a0096810_23462680.jpg

一日経つと、砂浜へも近付けます。
今日は、バーベキューをしている人もいました。

息子は、金曜日の午後1時に、乗るはずの飛行機が飛び立つ時間に、
羽田に着いたよ。ここまでくるのには、色々と大変だったけどね。。。
仕事中だったので、え?乗れたのか?

夕方、もう札幌に着いた?
とメールを送ると、
っていうか、千歳だけど。
わかってるよ!千歳空港には4回ほど行ってるし!
無事に、友人宅にて夏休み最後の思い出作り。

こちらはというと、嵐の後、ものすごい暑さに戻り、エアコン生活に逆戻りです。

by chibi_mat | 2007-09-09 23:53 | マット


<< お彼岸      画龍点睛 >>