人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

猫の病院

今日は土曜日の振り替え休日でした。
朝から予定が入っていたので、ちょっぴりお勉強。

午後は気になっていた愛ちゃんと桃ちゃんを猫の病院へと健康診断に連れて行きたくて、Mさんと相談してから、reiさんにお願いをした。

我が家がもっと広ければ、愛ちゃんと桃ちゃんを預かることもできるのだけれど、、、、
なんとしてでも受け入れたいと言っていたreiさんだが、あんこちゃんの神経性の病気が心配で、もしも受け入れが失敗に終わったら、アパートに戻すと言う。
あの、誰も居ないアパートで、網戸にして猫を2匹残しておくのは何とも不安です。
7年前の旅行中の夕方に、ちびが留守番しているところで、空き巣に入られたことがありました。
ちびは異常を察知して、留守番をお願いしてあったKちゃんに訴えたそうです。
その時に、ちびが無事でよかったと思いました。
いまでも時々、だらしない息子が窓に鍵をかけずに出かけてしまうこともあり、マットが飛び乗って破るかもしれない窓を開けたままにしているのが気になって仕方ありません。

せっかく保護して大切な家族になってもらったちびしまと、マットの里親として千葉わんから認めていただいた私には、この子達の健康と幸せにする責任があります。

幸い、猫の病院での愛ちゃん桃ちゃんの血液検査の結果は、健康体でいまどうこうという問題はなく、二匹のお目目も、全身麻酔をかけてケアをすれば、簡単な手術でクリアな視界が戻るだろうことがわかりました。
愛ちゃんは診察中に震えていましたが、なでてあげると安心したのか、とても大人しくていい子でした。
先生の声が優しくて、くどくどとあれこれ質問する私とMさんの問いかけに、笑顔で最良の方法を提案してくださいました。

reiさんの家に戻ると、桃ちゃんがお部屋の高いところに上ろうとしていたので、三人で知恵を絞って危なくないようにレイアウトを工夫してきました。

ブログを覗いてみるとごはんも食べたようだし、一安心。
桃ちゃんの便秘も解消されることでしょう。

少しずつ前進はありますよ。

みんながついてる。
愛ちゃん、桃ちゃん、お母さんが安心して眠れるよう、がんばってね。
私は、今日から家族と離れ離れの人生を送ったNさんに手を合わせて、こころから天国で仲直りができるように祈ることにします。

慌て者はカメラを忘れていきました。
里子の先輩マットさん。びびりしょんに怖うんのかっこ悪い過去を持つ。
今では、猫の兄貴分。成長しました。
猫の病院_a0096810_2231255.jpg


全開ぽんぽんのしまじろう君。
時々遊びに来る猫バス(横にでっかい友人A子)を怖がります。家族とその他の人を理解しているのです。のんびり屋さんで甘えん坊。
猫の病院_a0096810_2251042.jpg


とても賢くて、食いしん坊。ちょっぴり太めなちびすけ君。
とんちゃんのバッグがお気に入り。抱っこは嫌いなマイペースな子。
猫の病院_a0096810_228142.jpg



みんなみんな尊い命です。

by chibi_mat | 2008-09-16 22:08


<< 強面対決!      猫の神様が連れてきた愛 >>