人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 21日

形見

ここ数日、とても充実していて、我が身を追い立てるようにして動き回っている。
昨日は、たまった洗濯物の取り込みと干すのを同時にやって、愛ちゃんと桃ちゃんに会いに行ってから、reiさんと共に、Nさんのお古の自転車に乗って、Nさん宅へ。たんすの中などを片付けました。
女4人楽しく、フリマに出せそうなものとごみにするものを分けました。
Nさんの思い出の品が色々と出てきました。
日頃から荷物を増やすなかれ、と言い聞かせながら、ヤフオクでアンティークを落札するのがストレス解消という困った私。

reiさんが、ぜひMEYさんの形見に、と申し出てくださったアンティークビスクドール達。10日には、伯父様のお葬式の帰りに、両親と弟にコレクションがばれるというアクシデントも。苦笑;
またこんなものをたくさん集めて、と唖然とする母に、
いざとなったら売ればいいんだよ!と助け船を出す末弟。
形見_a0096810_22585255.jpg

左側の小さいドールのコーナーの本棚は、実家の二階から持ち帰ったものです。古い物が好きなので、バスケットもたくさん買ってしまいました。
馬鹿者です。
形見_a0096810_2302653.jpg

愛犬ちびが亡くなってから、ひょんなことから人形に出会ってしまい、一年足らずでドールが13体とアンティークのぬいぐるみが4つ。
それ以外にも、ロザリオやブローチ、ワンピースやペチコートまで、増やしてしまいました。

Nさんは、質素に暮らしていて、野良ちゃんのえさ代を優先させていたみたい。その凛とした生き方は、学びたいところ。
私も色々と分けていただきました。
目覚まし時計(ビンテージもんよ)、エクササイズボール、猫砂に湿布薬、etc...昭和の匂いが私を興奮させました。
ベッド脇の写真立てにはちい子さんを抱くNさん。
納骨が終わるまで、飾らせていただきますね。

5時半に作業を終え、シャンプーして着替えて、街中で友達と飲み会あんどクラブで踊って、深夜1時にマットに迎えられ、寝付いたのが午前2時。。。
いつもこんなことしているわけじゃあありませんが、、、、、久しぶりに楽しく踊ってきました。美保純にも会ったしね。えへへ^^

今日はわらび座の火の鳥公演を観劇しました。
知らない劇団だったので、期待はしていなかったのですが、
えー、これが3500円!安過ぎです。
素晴らしいミュージカルを堪能してきました。
出口で役者さんが見送りをしてくれたのですが、急いで帰ってこなくてはならなかった私。

未成年の次男が、ついさっき通った道路で事故に遭ったというのです。
RZ50は大破。
頭が車の下に挟まったそうですが、母がお祝いにと買ってくれたaraiのヘルメットのお蔭で、かすり傷程度で済みました。
帰ってきてから、リビングで話を聞いていると、事故の相手の男性が菓子折りを持ってお詫びに来てくれました。

しかし、、、話を聞くと、無傷というのが嘘のようですが、ヘルメットが衝撃を吸収してくれたお蔭。
事故が起きてしまった事はもう戻せない事実ですが、相手の人も悪い人じゃなかったし、体は無事と言うことでよかったです。

明日は、出勤後、焼津グランドホテルに泊まりで出かけます。

それにしても、眠い。。。。。

by chibi_mat | 2008-09-21 23:24 | MEYの日記


<< 襲撃!!      百万円と苦虫女 >>