わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 31日

ありがとう2008年♪

2008年もあと2時間足らず。

一年前の今頃は、水門近くにいるだろう二匹の猫達と家のないおじさんはどうしているのだろうと心配していたっけ。

今年になり、猫達は私と長男に心を許すようになり、庭に入ってくるまでになった。
家と呼べる場所のない猫達が、帰っていくのが可哀想で。

猫と暮らしたことのない私達が、猫を兄弟揃って保護しようと決意した。

運良く健康体で、蚤・ダニ・条虫・疥癬をやっつけて、ワクチンを打ち、去勢手術をしてマイクロチップも入れた。
すぐにここの家を気に入ってくれて、マットとも大の仲良しに。

お母さんは幸せだよ。

ちびを思い出して泣くこともほとんどなくなった。

今じゃ一緒に寝ているもんね。

ちびすけはマットが大好き。

しまじろうの面倒もよく見てくれる。

しまじろうは末っ子みたいに甘えん坊で可愛い子。

そして、マットは猫の兄弟をとても可愛がっている。

a0096810_22115439.jpg


そうそう、預かり母を経験させてもらったっけ。
茶々はちっちゃくて可愛くて、
a0096810_22145655.jpg
別れが辛かった。

でも、望まれて里子に迎えてもらえて、可愛がってもらって成長した茶々にも会わせてもらえたよ。やっぱり可愛くて、茶々の幸せを確認できて嬉しかったです。
a0096810_22171826.jpg


そして、11月には廃車のおじさんが生活保護を受けられることになりました。
引越しの手伝いでおじさんのアパートに行って以来、おじさんには会っていません。
おじさんが暮らしていた廃車には、いつも山盛りのカリカリが三個置いてあります。
おじさんには会えないけれど、おじさんはおじさんを頼りにしていた猫たちのえさやりに通ってくれています。
今年は温かい部屋で新年を迎えられてよかったです。

わんにゃんのお世話をさせてもらって、癒されているのは私たちの方。

ちびも泣かなくなった私を見て、安心して眠ってくれているかな。
成長したマットを見て、さくらママさんもにっこり笑ってくださるかな。

今年出会った猫ちゃん仲間の皆様。
千葉わん関係の皆様。
お友達の皆様。

本当にありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願いします。
[PR]

by chibi_mat | 2008-12-31 22:26 | MEYの日記


<< 今年もよろしくお願いします。      マット4周年♪ >>