2009年 03月 01日

春がきたー♪

3月は私の誕生月。

庭もミモザアカシアも満開。
a0096810_2114840.jpg


てな理由でなんだか嬉しい。。。。でも、この頃ちと微妙。

月曜日に役員をやっている息子達の母校の会議に出るためにスーツを着て颯爽と出かけようとしたところ、スーツの上着が閉まらない。

信じられない。。。

このスーツは若向きのブランドだったので作りが細く、ジャケットも短め。
(/・_・\)アチャ-・・
すぐに、別のパンツスーツに着替えて出かけた。どちらかというとミセスブランドっていうのかな、ブルーベルってとこの。

そんなこんなで、きれいにやせるヨガに挑戦したところ、右ひざを痛め、息子の世話に。
筋肉はぼそぼそ、足が開くわけもなく、足を合わせることもできない。まずい。
高校時代にスポーツをやっていなかった報いだわ。

それなのに、この頃やけに甘いものが恋しくて、reiさんちに行く時にも大好きなロールケーキを選んでしまい、頂いたご飯の後にぺろり。

何てことでしょう。あと3キロは絞りたい。

筋トレしないと大変なことになるようだ。

マットの散歩をO公園までがんばってみるか。
いつもの散歩コースじゃ短すぎだ。

a0096810_2120254.jpg


おじさんは、ここでたくさんのごみに囲まれて暮らしていました。
で、今のアパートにreiさんとテレビを運び入れたところ、新聞紙や空き缶、足の踏み場がないお宅って、、、、久しぶりと言うか、このレベルは初めてだった。
なんだかがっかりしてしまって。。。。
くどいように何度も言わないと理解できない人ですから、根気良く言ってあげよう。

あれじゃ、時間の問題だし、病気にもなる。
家の中は、きれいにしておかないといけませんよ。

それを振り払うかのように、午後は絵手紙を描きました。
5年ほど前だったかな、ネットでガイアックスコミュニティで楽しく交流していた頃があって、私の日記やお絵かき見て、絵手紙を勧めてくれたネットのお友達に久しぶりに出してみようと思って。
おじさんよりも少し年上の関西方面の男性です。
私が教室に通わずして絵手紙をはじめられたのも、Hさんのお蔭でした。

途中、ネットの友達のトラブルに巻き込まれてしまって、あの頃のネットフレンドとは疎遠になってしまった。
でも、絵手紙は多くは語らないけれど、絵を見ればその人のこころ模様がわかるし、へたがいいというのが私に向いてる。

雨が多い春の始まりは、お日様が出ているだけでうれしいものです。

a0096810_21302194.jpg


マットさんは、歯石取りをさせてくれました。
大きなのが ごり、っと2個取れました。

ちびすけは、マットを舐めてくれます。
可哀想な位、毛繕いをする子。

a0096810_21315873.jpg


a0096810_21325321.jpg

来週はいよいよ息子の訓練の成果をD60で撮ってきます。

カメラは感性だと思うけど、説明書は熟読しないとね、MEYさんよ。
今週の課題であります。
[PR]

by chibi_mat | 2009-03-01 21:34


<< 生活保護申請激増を憂う      肉球マッサージ♪ >>