人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

すみれちゃんを保護

一ヶ月ほど前から近所のアパートで見かけるようになったさび猫ちゃん。

不細工で汚れてる。

首輪もないし、外で寝ているところを見ると、野良ちゃんかな。

いつだったかな、マットの散歩中にシーバを上げたら、声を出して、あぐあぐ食べる。

洗濯物を干していると丁度見えるのよね。

すみれちゃんを保護_a0096810_21592476.jpg


一週間前の土曜日、クロちゃんとお別れした後で、Mさんが見に来てくれた。

Mさん、見るなり思わず、”可哀想;;;

ご飯を上げると、自分から近寄ってくる。
相当お腹が空いてるんだね。

で、見放すことはできないと思い、reiさんのアドバイスもあって、餌やりをすること一週間。途中雨の日は餌やりできず、お腹を空かせたに違いない。

昨日は、とうとう触ることに成功。

今日は、朝からあの場所で動かないでいた。
ご飯を上げてから、支度をして、reiさんに相談すると、保護できるようなら手伝ってくれると言ってくれた。

ちびのキャリーを持って、ささみを持って行くと、

なんと、キャリーにすりすりして、私にアピールをしてくるじゃない。
キャリーに入らないので、体を抱いて、キャリーに入れると、嫌がりもしないし、攻撃性ゼロです。

reiさんが車で迎えに来てくれて、病院へ。
目やにと鼻水が出ていて、耳には耳ダニがいるって。

こんな目に遭っても、私を頼ってくれるこのこを何とかしてあげたいと思った。

reiさんが快く預かってくれると言ってくれた。

すみれは3月に出会ったから。
そして、マットのいぬ親になる前に、ちばわんのいぬ親募集のブログで出会ったすみれちゃんというわんこのイメージが重なったから。
不細工だけど、よくよく見たら可愛い顔してる。
とてもじゃないけど、あのアパートには戻せないよなあ。。。
おうちを見つけてあげたい。


性格二重丸です。
血液検査とか、またreiさんには相談してみよう。


今日は、ずっと気になっていたすみれちゃんを保護したので、さくらママさんを偲ぶ展示用の作業を始めました。
さくらママさんの預かりっ子の日記、、、、素晴らしいです。

私のところに転送されてきたわんこの写真がとても素敵だったので、私もデジいちで撮り直しました。
すみれちゃんを保護_a0096810_22175139.jpg


時々、マットと一緒にお散歩をしてくれるメルちゃん。
すみれちゃんを保護_a0096810_22205476.jpg

パルプリ母さんのところのパールちゃんになんとなく似ています。
八王子では本物にお目にかかれそうなので楽しみです。

by chibi_mat | 2009-04-18 22:23


<< はじめまして、すみれです♪      クロちゃんのメッセージ >>