人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

にゃんずの通院

海のトリトン3兄妹を猫の先生に診ていただいたところ、熱があるのと白血球の数値が12000程なので何らかの感染症。
それと、検便の結果、ピピかルカーに回虫がいるとな。

猫白血病とエイズは陰性だということで、一安心です。

今朝、回虫が出ましたよ。小さなうん〇に3匹ほどの成虫が。

こんなちっちゃな体にあんなものが棲んでいるんだもの。可哀想だったね。

それに子猫には怖ーい感染症がありますから、外は厳しいです。

それでも、食欲もあり、いつものワンディッシュ キャットミール、ウエットAndドライの3種類のご飯を待ちきれないほどの食欲で、ご飯を作るのが楽しみなお子達です。
一日3回、朝・昼・晩 と、元気に3匹並んで食べています。
食べ終わると食器を片付けてあげると、それぞれにいっちょ前に毛繕いして、ころんと寝てしまいます。子猫は20時間は眠らせないとストレスになるそうだから、あまり構ってばかりもいけませんね。

そして、そんな中、いつもはご飯をもりもり食べるすみれが土曜日の朝に限って、ご飯を食べたがりません。

納戸の小さな部屋に隔離されているすみれは、ご飯の時間だけが楽しみな子。

猫の病院へと連れて行きました。

11時に到着すると、木曜日のように大変な混雑。

猫ちゃんのキャリーが何個あったろか。。。待合室で待つこと1時間ちょっと。
すみれのような器量の悪いこはいません。!(^Q^)/゛
あれこれと話をして、楽しく待っていました。
それにしても、子猫はあちらこちらで生まれているようです。
1時間ちょっとして、ようやくすみれの番がきました。

すみれも熱があり、血液検査をしましょう、ということになりました。
すみれもがんばれー。

先生が優しい声で、”あー、おりこうだねー”と言ってくれました。

結果は、白血球が24000と高く、血中たんぱく値が高い。極度の脱水に感染症の疑いで免疫力が下がっている。とのことで、

皮下輸液300ccと、抗生剤とインターフェロンの注射。目薬が3種類出ました。
耳ダニの黒い汚れもまだある、ということで、引き続き家でのケアを続けます。

先週は猫の保護と子猫のお世話が増えたために、すみれのお世話があまりできませんでした。
すみれには可哀想なことをしました。

すみれは、白血病キャリアで腎不全の初期なのですが、小さなお部屋でも文句を言うでもなく健気な子です。

大事に至らずによかったです。

今日のにゃんず。
にゃんずの通院_a0096810_23274237.jpg
にゃんずの通院_a0096810_23275645.jpg
にゃんずの通院_a0096810_232811100.jpg
にゃんずの通院_a0096810_23282435.jpg
にゃんずの通院_a0096810_23283680.jpg


すみれも元気になりました。じゅんこさんが療養食を差し入れてくれたので、Mさんから先に頂いてあった同じ療養食をたっぷりとトッピングしています。
Mさん、じゅんこさん、ありがとうございます♪byすみれ
にゃんずの通院_a0096810_23311765.jpg

あたし、命いっぱいに生きてます。
みんなに迷惑掛けてごめんなさい。あたしを保護してくれてありがとう。
にゃんずの通院_a0096810_23313374.jpg


ところで、今日はMさんと昨日reiさんがリリースした海ちゃんに会いに行ったのですが、姿が見えませんでした。
近くのごみを拾って帰ってきました。

海ちゃんは、子猫を産んだので、子猫(トリトン・ピピ・ルカー)と共に、公園の片隅に置いていかれた、とお耳の不自由なおじさんが話していました。あの話が本当だったなら、ウエットフードを置きにきていたおじさんの隣人は、遺棄したことになりますね。
飼い猫だから連れて行ったら捕まる。と言っていましたが、避妊もしないで、子猫と共に外に追い出すなんて、人間の身勝手もいいところです。
海ちゃん、子猫を探していたって、みんな涙が溢れたってよ。
ねえ、おじさん。もっと勉強してよ。法律とか逮捕とか、そんなことじゃないの。
猫は愛護動物なんだって、あそこに来ている人、誰一人知らないのよね。
早くポスターの掲示板を設置してほしいもんだわ。

猫を捨てないでください。  じゃなくて、犯罪ですよ。

by chibi_mat | 2009-06-14 23:31 | にゃんず


<< ゴキブリ注意報とそっくり姉妹      海のトリトン♪ピピとルカーもいるよ >>