人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

言葉のちから

言葉のちから_a0096810_11145436.jpg
杏さんの預かりっ子 活くん いぬ親さまのトライアル開始 記事にコメントを寄せたところ、泣くほど嬉しいメッセージをいただきました。

以下、杏さんからのお返事のコメントです★
★MEYさん

ピピちゃんの正式譲渡おめでとうございます♪
MEYさんも初めてのことで不安もあったかと思いますが、そういう出会いを経験すると、保護活動への意欲もうんと高まりますよね。
自分と同じかそれ以上に保護したその犬猫を思ってくださる方がいる事実は、次の行動への勇気に変わります。

今だから言えますけど、活くんが迷子になってしまったとき、活くんを見つけ出したら、活くんをうちの子にしてしまって、もう預かりはやめたいって思ってました。送り出すのが怖くなったんです。

それでも色々なことを考えて活くんの家族探しをはじめて今回のご縁が結ばれて。。。やっと「またやってみよう」っていう気持ちになりました。

いぬねこ親さんに救われて次に歩み出せる1歩を頂いています。

これからも頑張りすぎずに出来ることをコツコツとやっていきましょう!
一緒に!

***********

★一緒に!

一緒に、が目に入ったとたんに、わー!と涙が溢れてきました。

心強い言葉。
元気がでる言葉。
前を向こうと思う言葉。

言葉には力があると思う。

思いは言葉にしなければ伝わらない。
だから、言葉にして伝えます。

そばにいる人であれば、表情や仕草でも伝えられるけれど、言葉は時空を超える力を持っています。
文字にできる。
声に出して音にもできる。
だから、言葉には人に伝える力がある。

一緒に、って嬉しい。
一緒にって、しあわせ。
一緒にって、ありがたい。

森絵都さんの 『君と一緒に生きよう』

まだ、お読みではなかったら、ぜひご一読ください。

杏さんにも、そんな頃があったんだなって、ますます近い存在になりました。

誰だって、踏み出す前は、知らない世界。
でも、知ってから、できることはいくらでもある。
知らないでいるよりは、知って考えて、できることを始められる人でありたいです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
読んで感じるものがあったなら、できることから始めてみましょう。

こころの広がりと共に、
新しい世界が広がってきます。

成長とともに、素晴らしい人との出会いと活動の輪も広がってきます。
言葉のちから_a0096810_11115325.jpg

言葉のちから_a0096810_11121413.jpg


みんなみんな、一緒だよ。

by chibi_mat | 2009-08-13 11:15


<< 夏風景      保護猫の明暗 >>