人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

ひまわり♪

7月15日の日記に出てきた庭に現れる雌猫ちゃん。

この頃また小さな我が家の庭にご飯をもらいに来るようになった。
仕事のシフトがバラバラなので、滅多に会えない。

なにより、マットがウッドデッキの見張り番で、カーテンは破られ、ついには、ちびの形見のベッドも犠牲に。
ひまわり♪_a0096810_23235537.jpg


どうしても捨てられなくて、ちびとの別れが辛くて。。。

つぎはぎだらけになっていたけれど、今日はとうとう処分するために、ゴミ袋に入れました。

猫ちゃんは、イエローのきじとら。
お腹が大分膨らんでいて、これからのこの子を思うと、避妊手術は今しかないと思いました。

病院へ相談すると、捕獲できれば一部屋空いているので、預かってくださると。

ご飯を食べた後、息子の乗らなくなった自転車の陰で一休みしている。

イノーバのウエットを入れた器とキャリーを持って玄関先へ。

火曜日には自分からご飯をおねだりに来た子だ。

ひまわりと名付けて、ここ数ヶ月で身につけた捕獲術を使って、キャリーへと誘い込んで蓋をした。

暴れるよね。何をされるのか、猫にはわからないんだもの。
猫の捕獲も行われてるって、クロネコのお兄さんが言っていたしね。

大丈夫だよ。

すぐに車を走らせて病院へ到着。

今日は応対学習会があったので、シフトが昼からだった。

病院も珍しく空いていて、血液検査とエコーにて妊娠かどうかの診断。

40日程度で、胎児はかなりの大きさになっていました。
ウイルス検査は陰性で、血液検査の結果も悪くなかったので、2.3日中には緊急手術をしてくださるそうです。

キャリーごと、そのまま預かっていただけることになりました。

玄関先には、我が家を気に入ってくれたらしいはちくんが居を構えていますしね。

28日ははちの再診。
10月3日は、ルカーの避妊手術を予約してあります。

またしても、我が家からの寄付の品、白いバスタオルが大活躍していました。

ひまわりは、春に出あったすみれと同じで、夏に出会ったので、毛色のイエローをイメージして、つけました。

先生にお任せしていれば、間違いないです。

ひまちゃん、がんばろうね!!

by chibi_mat | 2009-09-24 23:35 | にゃんず


<< 26年間      はじめまして、はちです♪ >>