わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 12日

狂犬病予防接種とフィラリア検査

昨日のことなのですが、、、現在13日23時半

年度始めになると届く 狂犬病予防接種のはがきを持って、愛犬病院へと出かけました。
マットはいつもながら、車嫌いで震えが止まらず。
チビは置いていかれるよりは、連れて行ってもらえる嬉しさで、でっぷりと太った身体を躍らせシートへダイブ。

無事、予防接種とフィラリア検査を終え、フィラリアも陰性とのことで一安心です。
フィラリアの薬は、ネットで個人輸入をしていて、愛犬病院まで出向く必要はないのですが、検査だけは受けてくださいと言われています。
でも、問題は体重。
チビの薬は22キロまでなのに、23.5キロと体重が見事にオーバーでした。
先生も、
チビは1.6キロ太りましたね。
と。。。

マットの爪切りもお願いして、無事に帰ってきました。

チビは2006年に二度の乳癌の手術を経験しました。
一年間、メシマコブゼウスという薬を1日分400円の30日分ずつをまとめて取りに行き、毎食時に飲ませていました。
健気なチビは、嫌がらずに食事をしてがんばりましたが、再発してしまったのです。

先生の見立てでは、いいですねー。とのことでしたが、再発の危険性がなくなったわけではありません。

今は、楽しく暮らしてくれることだけを心掛けているので、食事やおやつも喜んで食べるものを工夫しています。

さて、先週末に大掃除と模様替えの続きをやり、イギリス製のローズプリントのカーテンが見事に縮んでしまったので、丈出しもした母です。

がんばった甲斐あり、ハムスターのような巣を作る息子達も、少しは遠慮をしているようで、今しばらくは片付いているかな、といったところです。



あたし達は、疲れたわ。。。チビ   ちびはチビで登録されています。
でも、ちびの方が優しい感じで気に入って使っています。
a0096810_23451152.jpg

[PR]

by chibi_mat | 2007-04-12 23:29 | MEYの日記