<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 02日

母の大失敗(_ _。)・・・

今日は指定休日で朝から納車を待っていました。
代車に借りていたシビックが古くて車高が低いので、ビンと缶の収集場所まで一周しただけで(町内会のおじ様たちに”すげー車だなあ!”と驚かれてしまいました。( ̄m ̄〃)しぞーか弁です。)
まもなく9時過ぎにビニールのかかったシートのフィットが到着。新車はやっぱりいいですねー。

先週の日曜日に久しぶりに会った友達が、遊びに来たい と言っていたので、ちょっぴり掃除もしました。
ちびの遺品も片付けて、ちいさいぬいぐるみを残して処分しました。
丸いベッドは洗って干して、手術の時に着せていた手術服も処分。
これには思わず泣けました。
ちびの腫瘍は大きかったので傷の一部を血抜きのために開けてあり、一週間ほど血を抜いていました。痛かったでしょうに、がんばりましたね。
健気なちびを思い出して泣いてしまいました。
ちびに着せていた服は洗いなおして干してたたみました。

次は、マットのシャンプーです。
いつものようにシャンプーして、海までお散歩。

保険開始の16時を回ったので、買い物に出て戻ると、マットの左目が涙目になって開けることができません。
シャンプーが入ってしまったようです。
慌てて愛犬病院へ連れて行きました。

先生に、顔も洗って、、、、というと、まぶたが真っ赤ですよ。
母、大失敗です。
マットに可哀想なことをしてしまいました。

シャンプーは3週間に一度程度ですが、顔は洗わないようにと言われました。
アスカのシャンプーとはいえ、注意書きに、
目に入ってしまったら、水などで洗い、専門医に診せてください。とありました。

天然と言えども、洗浄剤ですものね。

目薬をいただいて帰ってきました。

マットの左目は涙がにじんでいてウインクしているようになっています。

心配の種を自ら作ってしまいました。

今まで乗っていたスパシオはワラシナカーズの代車にしてもらえることになり、これからも元気に走ってくれるそうです。

万事都合よくと思っていたのに、マットには本当にごめんなさい です。
反省しています。

a0096810_2340164.jpg

[PR]

by chibi_mat | 2007-10-02 23:42 | マット