<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 18日

マットの巣 その1

西側の公園に面した腰窓の下に、マットのお昼寝ベッドがあります。
マットを里子に迎えた時に、さくらママさんの籠を真似て用意しました。
さすがにあのような素敵な籠はなく、洗えるようになっている塩化ビニールのクーハンのようなものです。
そこに、やはり真似てタオルや毛布をいれてあります。
先週ここの掃除をしましたので、丸いお昼寝ベッドからこれに替わりました。
a0096810_121218.jpg


このような面白みのないブログでも、千葉わんの関係者の方にとっては、里子に出たマットの幸せを確認するものであります。
心を入れ替えて更新しますね。(T▽T)

さて、このところめっきり寒くなりました。
海のすぐそばにある我が家には、寒風が吹き荒れており、行動範囲が狭まるってものです。
木枯らしが吹く前に庭のお手入れをしておいてよかった。
そして例年通りに、バラの手入れがおろそかになるのです。
マットさん、たいくつそう。。。
a0096810_126425.jpg


あ、そうそう。
先週、静岡で行われていたアビリンピックの開会式に、皇太子殿下がお越しになり、駅のそばのホテルから出てこられたところに遭遇するという素晴らしい出来事がありました。
笑顔が素敵でした。今回は2メートルほどの距離でお目にかかることができました。
思わず、皇太子さまー♪
同じ35年の早生まれなのです。
皇族の方独特のオーラを放っていらっしゃいました。
興奮冷めやらぬマット母MEYでした。じゃんじゃん。
[PR]

by chibi_mat | 2007-11-18 12:13 | マット
2007年 11月 17日

ログイン

一月半ほど。。。。ブログの更新をしないままでいたら、ログインの仕方も忘れていました。
なんと、ログインに失敗。。。(キ▼д▼;)トホホ・・です。

しかし、この二ヶ月近くの間に、素晴らしい経験をしました。
次男の公務員試験も結果待ちの状態となり、一緒に面接シートを作ったりということも、ついこないだのことなのに、そんな頃もあったのかと、懐かしくさえ思います。

また、通っている高校の代表として、海外研修に参加できることが決まりました。
クリスマスは、シンガポールとマレーシアで過ごすことになりました。異文化に触れる機会を与えられ、緊張状態で結果を待つのではなく、海外研修に参加するための準備があることで、楽しい日々を送っています。
250人の中の、15人に選ばれたことで、何だかとってもご機嫌です。ありがたいことです。

長男は多分彼女と、私はマットと、父は千葉事業所で、ちびの思い出を抱きしめながら、家族のそれぞれのクリスマスを祝います。

この間、路上生活をしているおじさんと話ができるまでになりましたし、おじさんがお世話をしているのら猫ちゃんたちの話を聞くこともできました。
マットは相変わらず震えが止まりませんが、ぐいぐいと私を引っ張って近付いていきます。

晩秋の下島海岸で、イケメンボーイのマット。画になってます。
a0096810_2363342.jpg



そして、年末に備えて、家の掃除を始めました。えっへん。
増えたドールのキャビネットを二つ並べて、と。
左側の古い本箱は実家から10年前に持って来ました。
イギリスのキャビネットと同じ頃のもので、50年ほど前のビンテージです。
私の子供の頃からありましたが、布を外して、父にペイントしてもらいました。
昭和30年代生まれの友人達にも好評です。
懐かしくなるのでしょう。今話題のオールウエイズの頃のものです。
a0096810_23134384.jpg

大きな75センチのドールのスタンドを注文したところ、到着は12月初旬だそうで、座らせたらば他の子達のいる場所がなくなってしまいました。
75センチって、座った状態で、52センチの子と同じ大きさ。。。可愛いので外に出しておくのが心配になってしまい、ガラスの扉の中に、、、
a0096810_23142131.jpg

我が家を新築した時に、母にプレゼントしてもらったSONYのオーディオコンポも不燃ごみに申し込みしました。テレビ回りもすっきりと片付きました。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

西側の大きくなった木も切り、庭には球根とビオラの苗を植えて、と。

母、がんばっています。
[PR]

by chibi_mat | 2007-11-17 23:20 | MEYの日記