<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

おうちがほぼできました^^

着工から20日余り。

サンルームはほぼ出来上がっております。
明日はカーテンが届くことになっており、猫たちのおうちができてきました。

2週間前にぶちゃ君が退院。

庭で保護して2ヶ月ほどお世話になりました。

ぶちゃ君にはワクチン2回と去勢手術もお願いして、庭でキャリーの蓋を開けると、勢いよく飛び出してそれっきりです。
夜中にご飯を食べに来るかもしれないのでたくさん置きえさをしてありますが、あれからぶちゃ君の姿を確認できていません。

ぶちゃ君の退院の日、この子も肝臓の数値が正常になったからと退院できることが決まっていました。
10日前にお迎えに行き、4匹の元海岸猫さんたちの引越しをしました。

すみちゃんとこきちゃんも昨日から2匹同時にフリータイム。
仲良く遊んでちゃんと自分の部屋に戻ってくれます。
こきちゃんも左目がまだなみだ目ですので点眼処置をしています。

次男の部屋で2ヶ月を過ごしたちびしまをフリーにしてみました。
ちびちゃんが我が家にいるなんて夢のようです。
喜んでくれているかな。

a0096810_025674.jpg
a0096810_031636.jpg


ちい坊もすっかりくつろいで。

a0096810_035755.jpg


ちい坊は長毛なので、毛玉が凄かったです。
シャンプーしてグルーミングをしてあげました。
大人しくて甘えん坊です。
でも、大きな音と息子達は怖いようです。

年末に勤務先を退職して、就職先を探していた長男にも近々開業する治療院のスタッフの一人として迎えていただけることになりました。
母としてはこのことが新年早々の一番の心配の種でしたので、一安心です。
オープンしたら宣伝させていただきますね。
素晴らしい指導者と仲間ができて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

そんなこんなで今月は誕生月で、ジャスト50歳になりました。
マットも6歳になりました。

このことはまた近いうちに。

サンルームも週末には外観をUPします。

バラ苗もまた注文して、庭も充実してきましたよ。

新年度は笑顔いっぱいのMEY家です。\(^o^)/
[PR]

by chibi_mat | 2010-03-30 00:13
2010年 03月 10日

着工♪

今朝は雨が残ったものの、曇り空に。

今日はトステムの人達が来るかしら、、と思っていたら、化ける前に、ピンポーン♪

よろしくお願いします。

と言うわけで、マットは吠えまくる。

昨日は下見で訪れた工事担当者の人に、

ワンちゃん、凄いですね!と笑われました。

なにしろ、サッシの向こうでカドラーを咥えて興奮して振り回す白い犬が見えているのだから。
マットも吠えまくっていましたが、そのうち疲れたらしく2時間後は落ち着きを取り戻したみたいでした。

それでもなお、窓際に張り付く。
a0096810_23164748.jpg


だんだん出来てきた。
a0096810_23173489.jpg


5時まで仕事をして6時に帰り着く頃には、工事の人達は帰った後でした。
骨組みができました。
a0096810_2318253.jpg


庭にはデッキの基礎やデッキ材が所狭しと置いたまま。

明日はいよいよ完成となるか。

請うご期待!!
[PR]

by chibi_mat | 2010-03-10 23:21 | マット
2010年 03月 08日

にゃんず近況

猫たちを保護して一ヶ月とちょっと。
ケージの中でそれぞれが一日2回のご飯を楽しみにしています。
明日はいよいよサンルームの工事予定日になっており、ウッドデッキの撤去と庭のバラ苗の移動とアカシアの木も伐採して準備は整いました。

ウッドデッキを外してみると、ちびが子犬の頃に庭の穴に埋めていたワンガムが何本か出てきました。
おそらく、デッキと家の隙間から転げ落ちてそのまま残っていたのでしょう。
ちびが亡くなって5月で3年になります。
月日が流れても、愛しいちびを病気で亡くしたという事実を思い出すと涙が出てしまいます。
それでも、マットが猫たちをとても可愛がってくれて、健康でいてくれるので救われます。
ありがたいことです。

エイズ陽性の海岸猫ちゃん達はサンルームにお部屋を作ります。
10日には完成の予定なので、カーテンをオーダーして、キャットタワーも置いて、快適に過ごせたらと思っています。
今日、20年間こつこつ支払っていた簡保の還付金請求の手続きをしてきました。
庭にはバラがあと3苗、届くことになっています。

白いフェンスにピエールドロンサール(たくさんの花が付くことで有名な強健種)とフレンチローズを植えて、アーチを設えます。
思い出がいっぱい詰まったデッキ材は、サンルームの南側の目隠しフェンスと、ステップに生まれ変わる予定です。

そして、病院に預けてある3匹の猫の避妊と去勢手術も終えて、こゆきも避妊手術が終わりました。
a0096810_22215178.jpg


お迎えに行って、家でよくよく見てみたら。。。あ!!!
a0096810_226268.jpg

こゆきの手術のために毛を刈られたのですが、いつになく刈り過ぎじゃん!!えー!

こゆちゃんはとても器量よしなのよ。

それなのに。

11月に去勢したはちの下半身坊主は、まだ元通りになっていないのですよ。
こゆちゃんはいつになったら可愛いふさふさの毛が生えてくるのでしょうか。

こゆきは懐こいこなので、リビングデビューも難なくクリアして、ちびちびやちびしま、そしてマットのことも怖がらないという大物女子なのであります。

a0096810_2210670.jpg

はちもがんばってます。
少しずつ行動範囲を広げています。

でも、はちくん、キャットタワーから落ちたんです。
猫にそんなことがあるはずがないのですが、はちはやっぱり他の子とは違います。
後ろ向きに落ちてきたところを、私がキャッチしました。
ちょっと変わったはちくんです。

そして、ルカーが小さいままコロコロに太ってしまいました。
首がくびれていないので、だるまのようです。

家は相変わらず散らかっていますが、私は負けじとアンティークドーラーの真似事をして、ヤフオクにドール出品を続けています。

もう何体手放したことでしょう。

でもまだ20体近くあります。。。
懲りない人であります。

サンルームができたら、写真撮影して、大幅値引きで工事を請け負ってくれた素晴らしい業者さんを紹介いたします。
特別値引きという項目があり、ネットで一番という大手さんより20万円安くしてくれました。\(^o^)/

((o(^∇^)o))わくわく
a0096810_22174034.jpg

[PR]

by chibi_mat | 2010-03-08 22:20 | にゃんず