<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 16日

静岡でも地震

昨夜遅くの地震。

地震速報を見た遠く九州は博多のおいさんとLos Angeles在住のY子、ちばわんのKさんからもメールを頂きました。

東京ベイエリアの高層マンションに住んでいるSぴんからも、心配ですとメールが届きました。

静岡はまだまだ暢気です。

明日は我が身。

日本はひとつにならなきゃ乗り切れない深刻な事態になっているのにね。


我が家の課題は、保護した猫たちとマットをどうやって守るかです。

猫をそれぞれのキャリーに入れてどうやって運べるでしょうか。

怖がりの猫をキャリーに入れることが可能でしょうか。

マットは迷子札をふたつ付けています。
バッグにはハーネスとリードと貴重品を入れて枕元に。


仙台の従姉妹は日曜日に実家の父宛に電話があり、津波が家まで押し寄せたけれど、床下浸水だったそうで無事だということでした。



次男は被災地に向かうかもしれません。


千葉の富里に住む夫、被災地に向かう次男、長男は8時に職場へ向かい夜8時まで不在、な我が家。



それぞれの身はそれぞれが守り、協力しあってこの難局を切り抜けるしかないです。


犬猫のことが心配です。

どうしたら守ってやれるでしょうか。

節電の為、猫たちはケージに入れて電気を消して早く寝かせます。



静岡在住でご心配をお掛けしておりますが、こちらは無事です。


ご心配いただき、本当に感謝しています。


日本人の良いところも悪いところも出ているように見えますが、助け合い励ましあって明日につないで行きましょう。

一日一日を大切にします。

我が家はこの海のすぐそばにあります。
a0096810_227032.jpg

[PR]

by chibi_mat | 2011-03-16 22:07 | MEYの日記
2011年 03月 11日

マットとねこたち

静岡市駿河区在住、我が家は海の前です。

地震発生時、私は11階建てのビルの9階で大きくて長い揺れを経験しました。

揺れの中、家にいるマットと猫たち11頭のことが心配でしたが、次男が非番で家に居た為、ケージに猫を入れて、職場に向かったそうです。
一旦家に戻り、職場から帰宅を許された私が4時過ぎに家に戻ると、ずっとニュースを見ているようにと言い残して出張所へ向かっていきました。

20分後、全員召集がかかったそうですが、21時に帰宅しました。

MEY家、全員無事です。

仙台在住の従兄弟はどうしているでしょうか。

皆様の無事を祈るばかりです。
[PR]

by chibi_mat | 2011-03-11 22:36 | 今日のわんにゃご