<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

人助けのつもりが。。。

明日31日は東京で学生時代の友人先輩十数名で新年会があるので、終日留守にします。

そんなわけで、久しぶりにダウンではないコートを買いに行き(東京は寒いので)HIROKO BISでコートを半額で買いました。

途中、清美そばでラーメンを食べて、セッシャーワンに出くわし、鬢付け油臭さに驚きつつも、無事に買い物を終え、ヤフオクの荷物とディ○スのダウンコートを配送手配し、22時からの贖罪に間に合うようにご飯を済ませて、大河ドラマを観ていました。

息子がマットを連れて出かけたと思ったら、おじさんが車椅子で転んでいるから手伝ってと、走って帰ってきた。

それからは、、、、卵を買いたかったおじさんに買ったばかりの卵を渡して、自宅までお送りしたところ、電話がなんども鳴り、、、、一度は話に付き合いましたが、きりもないし、電話代も掛かるのが心配。

夜中ようやく寝付いたところでまた電話が鳴りました。


仕方なかったので、迷惑指定登録しましたよ。。。


我が家は昼間寝る人もいるし、普段ひとりでいることが多いので、個人情報を教えたのが間違いでした。

福祉というのも難しい。

次男に話をしたところ、個人情報は悪用されることもあるから、絶対教えてはダメだと。

民生委員をしていたジョンパパにも話をしたら、それは市でなんとかしてもらわないとな、というわけです。

もともと知らないおじさんなのだから、夜中に電話はまずいです。。。。

廃車のおじさんは誇り高い人で、絶対に電話を掛けてくることはありません。
そういう人だから、あそこまで関わりたいと思ったのです。
[PR]

by chibi_mat | 2012-01-30 12:19 | MEYの日記
2012年 01月 21日

今年こそ

今年もよろしくお願いします。

暮れから、13匹のわんにゃごが次から次へと体調を崩しまして、
そこへ忘年会やら新年会やら次々と出かけるものだから、今日はとうとうマットさんが猫の先生にお世話になることになってしまいました。

去年の暮れに、ワクチン接種を遅らせていた人慣れしていない

ちびしまとこきじをすみちゃんの通院に合わせて病院へ連れて行きました。

その間に、ひまわりがこたつにおしっことうんちをするようになってしまい、3階建てのケージの一階に猫砂のダンボールをいれて寝かせていたら、ぶちゃくんまでもが入ってしまい、仕方なく寝かせました。

すると、翌朝、ちびっこチームのパワーに驚いたのか、まったくごはんを食べなくなってしまい、病院へ連れていくことに。

ぶちゃくんは7年ほど外で暮らしてきた子です。

病院へいくのは相当なストレスなのでしょう。

先生が心臓が時々止まる、と不整脈を疑い、血液検査に加え、レントゲンに心電図も取ったのですが、どこも悪くなく、、、、
病院で出してくれた おいしいもの♫をぺろりとたいらげて、何事もなかったように帰ってきました。

翌日、チョラス(はち)がいつの間にか同じ箱で朝を迎えていたことに気づくのが遅れ、やはり何かあったのか、ご飯を食べなくなってしまったのだけれど、病院には連れて行かず、あれこれ試して食べてくれるようになりました。

そのまた翌々日、ぶちゃくんの便に血がついていることがわかり、ヒルズのW/dを買って与えては見たが下血は止まらず。。。。

新年明けてもやっぱり血が出ているので、病院で検便と大腸炎の薬を出してもらって、W/d食べ続けて何とか治まってくれました。

そうこうしていたら、今度はサンルームのちびしまが吐くようになり、吐き気が2日止まらないので、また病院。

血液検査と吐き気止めなど2本の注射を打ってもらって、様子見をしたが、やっぱり吐き気が止まらず、食欲もまったくないのでまた病院へ。

今度は吐瀉物を持参して、レントゲン検査の結果、日帰り入院で内視鏡で検査と異物を取り出すことになり、帰宅後仕事に行って、ちびしまを迎えに行きました。
胃の中には毛ではない緑色の繊維が絡まっていました。
少量ですが、溶けない異物は問題です。
a0096810_22524893.jpg



インターネットであれこれと調べるとなおさら不安になりますね。
食べてくれないと犬のちびの最期が思い出されて眠れなくなってしまいます。

それでも、治療の甲斐あって
少しずつですが、ちびしまは食欲が戻ってきました。

フェロビタをひげのところに付けてあげると、ぺろぺろ舐めて、何と触らせてくれるようになりました。

ちびちゃんは本当は触られるのが好きなのよね。
そして、ちい坊のことが大好きなのね。
体調が良くなってきたら、ちい坊に舐めてもらっていました。
ちいちゃん優しいのよね。
a0096810_22553546.jpg


アンティークドールで医療費を作りたいのだけれど、時間がなくて、年末年始とこの有様です。号泣;;;;

今日はマットまでもが。。。

元気なマット
a0096810_2259166.jpg


どよーんのマット
a0096810_2304027.jpg

血液検査は異常なし
皮下輸液と注射3本打ってもらいましたが、今日は絶食。。。

でもやっぱり胃液を吐いてます。

マットはこの4日ほど、夜中から明け方に吐くのが続き、今日は昼前にも吐いたので先生に診ていただきました。

ものすごいブルブルで一時間ほど診察台に載っていたので、私は毛だらけで帰ってきました。

動揺していたので、携帯もカメラも家に忘れて、写真が一枚もありません。


こんなお粗末なマット家ではありますが、どうか今年もよろしくお願いします。

年末にはマットは我が家に来て7周年を迎えました。
もうじき8歳になります。

丈夫で猫に優しいマットは、とても可愛くて良いわんこです^^
猫の方が小さい分だけかしら、体調を崩すことが多いですね。

今年は健康に恵まれますように。
a0096810_23105448.jpg

[PR]

by chibi_mat | 2012-01-21 23:11 | 通院