<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 26日

頑張りすぎて

昨日から体調が悪い。

2週間前ににゃんずにやられたリビングの壁紙の張替えを始めました。

30メートルあった壁紙は生のり付のため、2~3週間で作業を終えなければならず、根性で作業に取り掛かったところ、50代に突入したからだの弱いところが一斉に悲鳴を上げてしまいました。☆⌒(>。≪)

現在、途中ではありますが、追加の壁紙15メートルも届き、体調が戻るのを待っているところであります。

我が家の壁紙は悲惨を極めておりました。

あんなところやこんなところ、、、

でも、新築の雑な仕事の職人よりも上手く貼れていると息子たちには好評。
手伝ってくれないのだから、文句も言えんだろよ。

マットさんは来月の誕生日を前に、ワクチンを接種しました。

猫に囲まれた暮らしですが、こんなことしながら留守番をしているようです。

a0096810_22413227.jpg


日曜日の今日は、ヘルペスもできて肋間神経痛で寝ていた私を探して、一階で泣き声を上げていました。
なんでも、京都で留守の夜、一晩中あんな声を上げて、私を探していたようです。

3月14・15日とA子と京都旅行に出かける予定があり、留守中のマットさんが心配です。

猫たちはみんな元気。
こたつでなかよくお昼寝中のにゃんず。
a0096810_22451073.jpg


サンルームは
a0096810_2246143.jpg
a0096810_22463537.jpg


真冬でも日中は30度を超え、夜は飲み水が凍ることもある、砂漠のような環境でも、夜はそれぞれのケージでおとなしく寝てくれる子達です。

かあちゃん、がんばるよ。
[PR]

by chibi_mat | 2012-02-26 22:48 | 今日のわんにゃご
2012年 02月 05日

東京タワー

久しぶりの東京を堪能し、無事22時発のひかりで帰ってきました。

気分はすっかりおのぼりさん。

新橋駅で待ち合わせして、ランチは 愛宕グリーンヒル XEX へ。

東京らしいところでランチしたいという私の希望を叶えてくれたSぴん、ありがと。

a0096810_155147100.jpg


イタリアンのビュッフェでしたが、どの料理も美味しかった♪
眺望もワンダフル!!

ご飯の後は、東京タワーへ。

上ったのは、小学6年の修学旅行以来でした。
さんぴんは高所恐怖症なので、150Mをひとりでぐるりと一周して下りました。

写真を撮ってもらったら、おばさんが写ってた。。。。

下で、はとバスのガイドさんに記念撮影してもらった。

やはりおばさんだけど、お目汚しに。

a0096810_15562410.jpg


気持ちは18の頃と変わってないぞ。

次に、希望した場所、一年間通った ベルコモ。

会社はすっかりなくなっていて、テナントショップが並んでいました。
32年前に働いていた場所で記念撮影、やっぱりおばさん。。。。絶句。
一階で素敵な帽子を勧めてもらって、買いました。

a0096810_15582123.jpg



歩いて表参道に行き、スタバでキャラメルマキアートを飲んで、地下鉄で新橋まで戻り、Sぴんと別れて新年会へ向かう。

ところが出口を間違えて、新橋駅で迷子になった。どこかも分からず、歩く歩く。。。

舞台俳優の森田氏に迎えに来てもらい、SLの前で保護してもらって、会場に無事入れました。

飲んでしゃべって、楽しかった。


a0096810_1662720.jpg


こうして笑って会えるのも、人生折り返しもとうに過ぎて、これから何度会えるかわからないし、あのメンバーだし、、、、毎年声かけてくれるように約束して帰ってきました。
リードギターのI井のお兄ちゃん、今年55だって!!
私の東京時代のエピソード話してくれて、、、、あはは、、、涙。

新幹線の中で、ZUCCAのカーディガンを忘れてきたことを思い出し電話していたら、ひかりから東京タワーとお別れするの忘れた。

昨日、カーディガンも無事に受け取りました。

家では案の定、猫のトイレは掃除してないし、食器は洗ってないし、、、、で。

でも、今年は泊まりで出かける気満々です。
[PR]

by chibi_mat | 2012-02-05 16:14 | MEYの日記