わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

室温32度

7月の梅雨明けあたりから、ちい坊達のサンルームが大変な暑さになってしまいます。

涼しくする方法をあれこれ試してはいるものの、今日も朝から30度。日中は32度になってしまう。

三日ほど前には34度になっていました。

ちい坊のサマーカットもして、すみちゃんのグルーミングもしています。

人馴れしないこきちゃんとちびしまにもグルーミングをしました。

そして、5日ほど前から、すみちゃんがついにご飯を食べなくなってしまいました。
先週後半から、輸液を毎日にして、脱水を回避しているのですが、食べてくれません。

仕方ないので、高栄養食 a/d缶を一日1缶。何度かに分けて、強制給餌。

アイス枕を昼寝の場所にセットして、夜も冷やしてあげます。

今日は、コバルジンとネフガード、あれこれ頼みました。
そして、たてずをもうひとつ、西側に設置するために注文。

毎日、サンルームとすみちゃんのご飯のことばかり考えています。

マットも散歩も暑くてどうしようもありません。

夜7時前に行っています。

夕日は綺麗です。
今日は、いつもは午前のはずのスピード違反の取締りをしていました。

警官だって、暑いんだよね。

なにはともあれ、体力を付けなければと、すみれに教えてもらったことを思い出して、一生懸命介護している日々です。

a0096810_23401566.jpg

[PR]

by chibi_mat | 2012-07-31 23:40 | MEYの日記
2012年 07月 04日

朝の散歩

マットの熱中症予防のため、朝9時に散歩に行きました。
野鳥もたくさんいて、楽しめました。
a0096810_2315198.jpg


水曜日は長男が夕方の散歩を担当しています。^^

これはi.phone で初めて投稿してみました。
[PR]

by chibi_mat | 2012-07-04 22:57 | マット