わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 24日

はち闘病中

もと海岸猫のはち。

おかしいけれど、可愛いはち。

3月から腎臓が悪いことが分かり、妹のすみちゃんと共に輸液の日々です。

2ヶ月前に、血の混じったよだれが出て、抗生剤を1週間飲みました。

食欲は戻ったかのように思えたのですが、1ヶ月前に吐き気が治まらず、猫の病院で検査をしてもらいました。

結果は、クレアチン11.8(腎臓が相当悪い)
加えて肝臓も悪化。
貧血も進んでいる。

それはもう悲惨な結果で、1週間に一度の骨髄を刺激して貧血を改善する治療が始まりました。

毎週火曜日を最後のシフトにしてもらい、通院中です。

食事は特別療法食ですが、ドライフードだと時間がたってから吐いてしまいます。

消化の良いヒルズのa/d缶とk/d缶を温めてお湯で柔らかくしてから、強制給餌します。

そのうまくあとネフガードを口へ入れると、うまく吐き出します。

あれこれ苦労して与えています。

遠出も出来ず、お金もかかりますが、この子達の苦労を思うと、見放すわけにはいきません。

輸液も時々、どうしてもさせてくれない日もあります。

火曜日にはとうとうかなりの出血をするほど強く咬まれてしまいました。

手は傷だらけ。

どうしてこんなにがんばれるのか分かりません。



それでも、マットとひと時癒しの散歩タイム。

優しいマットの顔を見ながら広い海や刻々と変わる空の色を見ていると、いつもの元気な私に戻れます。

a0096810_22205934.jpg


a0096810_22252733.jpg

[PR]

by chibi_mat | 2012-11-24 22:24 | MEYの日記