<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 04日

さくらパパ、天国へ

諸事情あり、4ヶ月も更新を怠ってしまいました。
ご心配おかけしてしまったら、ごめんなさい。

我が家は6月にまた猫を保護して、家族が増えました。
色々考えることがあり、日記はお休みしていました。

マットの預かりパパさんがお亡くなりになったことも、さきほど知りました。
ヤマトママさん、ごめんなさい。

このところ、忙しいのもあり、更年期障害なのか文字が読み辛く、パソコンもゆっくりできません。

マットと空ちゃんは同じ多頭飼育の家からレスキューされました。
マットは、100頭ほどいた茨城の家の家主が、ちばわん代表の説得で差出した子犬のうちの一頭でした。

ふた回りほど大きい寂しい目をした子犬がみるみる元気になり、ケージから出て生き生きしていく様子に引き込まれ、預かり日記を見るのが日課でした。
3ヶ月考えて、里親希望を申し込みました。

気難しいちびが受け入れるのかどうかが心配でしたが、私のささやかなホームページを見てくださり、お見合いなしで迎えることになりました。
9年前のクリスマスが近づいた頃、マットが我が家にやってきました。

それから僅か2年半後に、ちびとの永遠の別れがきました。
翌日、さくらママさんの訃報が届きました。

一度しか会ったことのない方の訃報があれほど悲しかったことはありません。

パパさんは、それからお一人で空ちゃんと暮らしてこられたのですね。

一度きりの八王子での再会、マットに声を掛けてくださいました。
うれしかったです。

天国の空パパさん、ラーパパさん、ありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

a0096810_2322535.jpg

[PR]

by chibi_mat | 2013-11-04 23:25 | 虹の橋