人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 20日

マットのストレス

月曜日にしこたま飲んで帰り着いた私は、とても厳しい二日酔いになり、指定休日を寝て過ごしてしまいました。

今日は、何とか長男に送られて出勤。

家に帰り着くと、バイトも学校も休みの長男が、物凄い勢いで話し始めた。

マットがさあ、、、俺に本気で噛み付いたんだよ!!!!

話を聞くと、かんぽのK沼さんが早めに来たために、興奮してふくらはぎに噛み付いたんだとか。
マットは興奮すると咬み付く癖があるのです。
ちびの数少ないワンピースはマットに咬まれて破れてしまい、ところどころにつぎあてがしてありました。

マットは、にゃんずを保護して以来、ストレスの塊になっているようです。

遊びたいのに、ちびのようには遊べません。
マットのストレス_a0096810_21573561.jpg



猫のちびすけの方がどんと構えていて、小心者のびびりマットは遠くからちびすけの様子を伺っていることが多いのでした。

おい、マット、ゆっくり散歩でもしてもらえ!

マットは大好きな長男のKすけを咬んでしまったので、目を見て叱られたそうです。
こいつ、わかってるんだか。

でも、マットはうちのこです。
そんなマットの気持ちを察してあげられなかった私達に原因があります。

久しぶりの海へと行ってきました。
マットのストレス_a0096810_2203689.jpg


ほとんど尻尾は下がったままでした。
途中、ラルちゃんとどでかいゴールデンのジョン君に会いました。

マットは遊びたかったのでしょう。
ちびが突然いなくなって、寂しかったのでしょう。

犬と猫はまったく違いますねえ。

ちびすけはほんとにマイペースで、とても子猫とは思えない貫禄です。
人懐こくて、近所の方に話をすると、
”ああー、あの可愛い野良ちゃん達ね。”と保護したことを喜んでもらえます。
マットのストレス_a0096810_2243873.jpg

兄弟といってもまったく違う個性です。
しまじろうはケージから出してあげても、すぐにケージに戻ってしまいます。
大人しい性格です。

ちびすけはリビングを探検するのが楽しくて、今日はこんなところに入ってうとうとしていました。
マットのストレス_a0096810_2262090.jpg


おい、ちびすけ、そこはおいらのベッドなのじゃ。
こらこら!!

マットさん、このあとベッドを取り返して、自分が入って安心していました。

by chibi_mat | 2008-02-20 22:09 | マット


<< キャットタワー      お客様 >>