人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

おやつのタイム、おやつターイム♪

今日で8月も終わり。

この頃、涙もろいあたし。

息子二人を送り出してから、24時間テレビ観て、泣けちゃって仕方ない。。。。

その合間にも、わんにゃんのお楽しみは忘れずに、と。



ちびすけは、二階が好きで、隙あらば階段を上っていってしまいます。
追いかけるとベランダからダイブしそうで、この手しかない。


ちびちゃーん、おやつかな。


マーちゃん、しまちゃん、おやつタイムですよ。
集合してくださーい。

ちびも慌てて、お座りします。
ウム、よろしい。いいこね。

おやつのタイム、おやつターイム♪_a0096810_16562996.jpg


ちびは、食いしん坊なので、頂戴と手でフライング。

はい、お座りして。

おやつのタイム、おやつターイム♪_a0096810_16573294.jpg


おやつはお魚がメインの時と、わんこ、にゃんこと分けてあげるときがありますよ。

おやつのタイム、おやつターイム♪_a0096810_1659969.jpg

マットは、ミミガーを食べてます。コラーゲンたっぷり。
マットは、大きなお魚や大きなガムなどを与えると、土に穴を掘って埋めるようなしぐさをします。
ベッドのタオルの下や、どこかしらに隠してしまいます。

お口がくちゃいので、久しぶりにグリニーズを注文しました。
高級な歯磨きガムですな。。。。 これも隠してから、後で食べたりします。
そこがマットの可愛いところでもあります。

おやつのタイム、おやつターイム♪_a0096810_1714613.jpg

ちびしまには、かにカマとマグロジャーキーをちぎってあげました。
お魚は小さい方を担当してます。きびなごなどが多いです。
ちびすけは、しまじろうが一個食べている間に、二度ほど催促します。
マイペースなしまじろうが食べ終わるのを待って、ちび、しまの順に与えます。

おやつのタイム、おやつターイム♪_a0096810_1734224.jpg

ねこはお昼寝タイム。

さて、マットのシャンプーでもしましょーか。

マーちゃん。
と甘い声で声を掛けると、途端に怯えて逃げ隠れます。

でも、ファーミネーターの類似品でグルーミングをしたお蔭で、シャンプー時の抜け毛がほとんどありませんでした。U\(●~▽~●)Уイェーイ!

見ると、外腿など、透けてます。
秋になったら、また生えてくるでしょう。

おやつのタイム、おやつターイム♪_a0096810_1771162.jpg

おべべも洗って、はだかん坊のマットも可愛いでしょ。
ぶち模様が母のお気に入りよ。

おやつのタイム、おやつターイム♪_a0096810_178722.jpg
おやつのタイム、おやつターイム♪_a0096810_1782086.jpg


母の休日は、買い物の時以外はずーっと室内フリー。(一階限定ですが)

ソファにもぐって遊んだよ。



そうそう、金曜日に廃車のおじさんが水を汲みに来ていたので、ちびすけを抱いて見せてあげました。
おじさんも、ちびー。と声を掛けてくれて、ちびしま兄弟の幸せを喜んでくれました。

ちびすけとしまじろうにカラーを付けてみましたが、また、ちびすけのお口に猿轡のように引っかかってしまって、危険なので外しました。
相当気をつけていますが、万が一の時を考えてカラーを付けたいのですが、、、、

いい方法はないでしょうか。
どなたか良い方法を教えてください。

ちびしまは、とてもワイルドなので、動き回ることが多いので、危険なものは避けたいのですが。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by chibi_mat | 2008-08-31 17:14 | 今日のわんにゃご


<< コパン?ラパン?      お手入れしたよ♪ >>