人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

猫の神様が連れてきた愛

天国へと旅立ったNさんちの愛ちゃん8歳。
猫の神様が連れてきた愛_a0096810_225756.jpg

個性的なお顔で、体も大きくて、右目が少し白濁しています。

なんでも、Nさんが、今のお宅に引っ越してくる前に住まいにしていた2階建てのアパートのドアの前に、
このこを可愛がってください。とでも言うように、
子猫を一匹連れたお母さん猫が託していったそうな。

確かになにやら高貴な感じ。

猫の神様が連れてきた愛_a0096810_23102270.jpg
猫の神様が連れてきた愛_a0096810_23103672.jpg
猫の神様が連れてきた愛_a0096810_23104832.jpg


猫の神様が、優しいNさんにって、子猫を託したのでしょうか。
ちびすけとしまじろう、ちびにも、私は選ばれたような気がしました。
私達は選ばれているのです。
だから、大切に可愛がらなければなりません。

Nさんは人生修行を終えられたけれど、愛ちゃんと桃ちゃんのことをずっと心配しているに違いありません。
愛と桃にって、お金まで残してあったそうです。凄い人です。
桃ちゃんは、reiさんちに、里子体験に行きました。
reiさんも、今度ばかりはなんとしても、引き取ってあげたいと、意気込んでいます。

昨日片づけを手伝ってくれたMさんと話をしました。
お鍋があるというので、見せていただき、私もフライパンなどを頂いてきました。
ぴかぴかに磨いてある雪平鍋を見て、私も刺激され、我が家の台所にあるステンレスの鍋を磨きました。
アメリカ製の23年ものですが、50年保証といわれて買った鍋。
取れないと思っていた焦げ付きなど、かなり綺麗になりました。
古いフライパンは処分して、Nさんが使っていらした鍋をコンロの周りに並べ替えました。

昼過ぎに、廃車のおじさんにも天むす、リポD、猫ちゃんのカリカリを届けました。
おじさんもNさんとの思い出を話してくれました。
猫には限りない愛を与え続けた人でした。
おじさんのところにも、内緒よって、猫のご飯入れを持ってきてくれたそうです。可愛いグリーンの容器がふたつ車の上にのっけてありました。

愛ちゃんは、猫の神様が連れてきた猫さんです。

Nさんの素晴らしいところは、公園や海岸の猫ちゃんたちにも、たっぷりの愛情をかけていたところ。
なんと、公園のごみ拾いまでしていらしたそうです。

Nさんは美しい人でした。こころに残る人でした。
猫の神様が連れてきた愛_a0096810_2326396.jpg


by chibi_mat | 2008-09-14 23:28 | MEYの日記


<< 猫の病院      ありがとうございました。 >>