人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

廃車のクロちゃん

クロちゃんは、預かりっ子の茶々のお母さんです。

ちびすけとしまじろうのお姉ちゃんでもあります。

おじさんところに立ち寄ったら、クロが病気じゃないかと。

ご飯を食べ過ぎるから少しずつ上げてね、って話をしたら、
くれくれって何度も催促する。とな。
廃車のクロちゃん_a0096810_20235188.jpg


普通は、食べられなくなると危ない。って話をして、
食欲があるのはいいけれど、野良ちゃんの習性で、

今、食べておかないといつになるかわからない。

ひもじい経験をしているから、あったら全部食べちゃうし、上げるだけ食べちゃうし。
ちびしまを追い出した位だから、気性はかなり激しいのだけれど、ちいこさん似のはちわれで、せなかは牛柄で、可愛い顔してる。

おじさんのそばには寄ってきても、触ろうとすると逃げる。
触らせないらしい。
でも、おじさんに頂戴!をするという。

クロちゃんは、おじさんがいなくなってしまうことを感じているのじゃないかしら。

本能的に、今の暮らしが変わってしまうことを。

あの辺りだと、ちびしまがいた水門近くだろうか。
おうちがなくなってしまったら、牛舎で雨宿りはできると思うけど、なにしろあそこは汚い。片付けていないからみるみる草ぼうぼうで屋根のある場所も、すっかり様変わりしてしまった。

おじさんは、ちいこさんもクロちゃんも子猫を産む時には、牛舎のところで産んだんじゃないかという。
そうだとすれば、そこに行ってくれるかな。
ご飯はあたしたちが必ず上げに行くからね。


明日、紹介された不動産やに行くそうです。

がんばってね。
と言ってきました。

おじさんの廃車、もうぼろぼろなんです。
廃車のクロちゃん_a0096810_20342194.jpg

クロちゃんが不憫に思えて仕方ないけど、どうしようもないか。

せめてご飯だけでも、お腹いっぱい食べさせてあげて。

そんな言葉しか思いつかなかった。

by chibi_mat | 2008-10-20 20:34 | MEYの日記


<< 静岡おきにいり店      猫ちゃんはどこ? >>