人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 26日

犬は友達

ガス欠でバイクを1時間も引いて歩いて帰ってきたというおまぬけな次男が、『アイ アム レジェンド』に出てくる犬が可愛いと話し出した。

長い長い。。。。おじさんといい勝負だ。

犬は確かに人間のよき友、よきパートナーだ。

愛犬ちびのことを思う時、どうしても涙が込み上げてきてしまう。

猫は可愛い。癒してくれる。
だけど、友達という感じではない。
ただただ可愛いだけで十分だけどね。


今日は真っ黒なしぞーかおでんを朝から仕込んでいたので、夕方おじさんにおすそわけしてきた。
マットが途中で大きな音に驚き、引き返そうとするも、抱っこして10メートルほど歩いたらまた歩き出してくれた。
無事渡すこともできて、クロちゃんにも会えた。
私とマットを憶えてくれたみたい。
今日は近くで携帯写真も撮れたぞ。

おじさんの車に乗っかるクロちゃん。
犬は友達_a0096810_23331244.jpg


またまた長くなりそうなおじさんとは、5分で失礼したよ。
あれほどやめるって言ってた川魚をクロちゃんに上げてるんだもん。

これからはそういうこともできなくなるし、寄生虫とか川の水質も心配だからやめたほうがいいんだけどね。

おじさん、ちょい天然?それとも始まりか?  〇けの。。。

そうそう、ちい坊は懐っこい子で、廃車のところにほんとは戻りたいみたい。
150号渡って来ているみたいだから心配なんだけどね。
まだ一度も会ってない。

昨日は、楽天で注文してあったコタツ布団が届いたので、なんだかぬくぬくとコタツで縫い物しちゃったわ。

56にゃんで買った猫ちゃん用の首輪。
ホックを壊しちゃったから、切り取ってふちかがりして、手縫いで小さなホックもつけた。
自分で外せるようにしておいたから万が一も安心だと思うけど。
今のところ付けてくれてる。

ゆるめにしておくとどうしても猿ぐつわになっちゃうのよね。
ふんわりした毛に食い込むように着けているけど、可愛いわ。

ちびは茶に青の水玉模様。
しまは茶にピンクの水玉模様。

ちなみにマットは、ベストフレンドで注文したミツバチ柄のカラーに迷子札をつけています。
散歩は同柄のハーネスとリード。

今日は、朝からPプラザで、メール会員限定15%引きだったので、ちびしまのご飯をマグネシウム0.085%のものに替えました。国産にこだわり、着色料や合成保存料は使っていない小袋仕様のものです。

今月も、車の保険料10万円と夏にかった楽天の支払いなど、おさいふは厳しいのでありますが、、、、
あ、森田君のエリザベートもあるしね。(学生時代の友人。キャストのアンサンブル参照♪)

洋服は買えそうにないな。我慢我慢。

犬は友達_a0096810_2352123.jpg


by chibi_mat | 2008-10-26 23:52 | 今日のわんにゃご


<< ワクチンと健康診断      母子手帳 >>