人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

サンキュー・フォー・ザ・ミュージック

音楽があってよかった。

素敵な友達も、素晴らしい思い出も、音楽と共にある。

ミュージカル映画マンマ・ミーア!を金曜日に観た私。

この映画、楽しいし、ちょっぴり泣けたり(私がうるうるしていたら隣の人も泣いてたような)もして、おすすめ。
最後まで席を立っちゃだめよ。あっという間の2時間でしたー。

私も還暦までには歌手デビューしてやる。
もう、いても立ってもいられない。

昨日、amazonでサントラ版を注文したら、もう届いた。

なんか、アナログチックな音がいいです。

サンキュー・フォー・ザ・ミュージック_a0096810_2385174.jpg


デジタルで作りこまれた音より、レコード盤で聞いているような生演奏の感じがいいです。
残念なことに、ステレオを2年前に処分して、PCのⅰチューンで聴いてるからなんとも言えないけど。

一週間前にディスコナイトで4時間半踊っていたら、右足が悲鳴を上げて、息子に治療してもらっていたところ。
歌って踊れるって最高だわ。
日本人は悲観的人種なので、あの明るさが気持ちいい。

音楽を聴きながら、昔からのネットフレンドにデジカメの相談したら、ニコンならマクロレンズをプレゼントしてくれるとな。
ニコンは素人の私には重荷だと言ったら、廉価モデルならいいかもって、イメージキャラクターがキムタクで、、、、ズームレンズが二個付いたパッケージモデルを注文しちゃった。。。。。

今使っているソニーのカメラ、既に7年前のモデルで生産中止。
電池切れの表示が消えなくなった。
ずっと電池が切れますよー、的な表示が消えない。
でも、何枚も撮れるし、電池パックを買うのもやーめた。高いし!
このカメラも、レンズをプレゼントしてくれる友達がニコンの馬鹿高いカメラを買うというので頂いたもの。
あんな写真もこんな写真も、天国のちびとカメラは仲良しだった。
海に持っていくことが多かったから、金具に錆が出ていたりと、、、、お金じゃ買えない思い出がいっぱいだ。

来月の次男の消防の勇士を写真に残さなきゃならない母としては、それまでに腕を磨いておかなければならない。

望遠レンズ2本付いてるから、がんばるぞー。

まずは手始めに、こんな写真を、、、、、シャッター遅!!

サンキュー・フォー・ザ・ミュージック_a0096810_2315695.jpg

しまったリセットして日付が入るようになってしまって、しかもセットを一日間違えてる。。。。汗

しまじろうが遊んでいるものは、大好きな皮手袋。
特に消〇の支給品のお古がお気に入り。

サンキュー・フォー・ザ・ミュージック_a0096810_2321052.jpg


サンキュー・フォー・ザ・ミュージック_a0096810_232288.jpg


かわゆしー。

マットは散歩だけが楽しみで、猫達の遊びを遠くでジトジトと眺めています。

懐っこいちびすけが大好きで、朝は顔を舐めてもらっていました。
足の痛みも忘れるよ。

サンキュー・フォー・ザ・ミュージック_a0096810_2353336.jpg


今週は、ちびすけとしまじろうのワクチン接種と回虫の二度目の駆虫です。

by chibi_mat | 2009-02-08 23:08


<< カラー♪      ナカノ歯科 >>