人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 03日

さくらママつながり in 八王子

平成21年5月3日(日) 八王子に向け、7時20分に出発。事前学習で富士インターから入る予定が8キロ渋滞ならと静岡インターから東名に。まもなく、渋滞にはまる。富士インターを抜けたのが、1時間10分後。厚木に向けてひた走る。厚木9時40分に到着。デニーズで朝食。長男と友人を本厚木駅で降ろし、いざ八王寺へ。八王子市役所駐車場に11時25分到着。満車、会場は大盛況のようだ。
トイレに寄り、受付を済ませ、さくらママを偲ぶ展示ブースへ。
ありゃ、私の送ったブルーのファイルがない。(^▽^;)
まいぱんママさんは朝まで さくらママあずかりっこのおみやげにする近況報告を作成してくれたという。ジャズシンガーのAさんに似ている。パンジーちゃんの闘病日記で思い描いていた人か?世の中にこんなに優しい人がいるんだなあ、と思った、あのまいぱんママさんである。ファイルはこのあと無事に届きました。コピーをいぬ親さんへのおみやげにしてくださったのです。嬉泣

みなさん、素晴らしい方ばかり。
ここに書き切れませんが、本当にありがとうございました。
写真は鍵コメでアドレスを教えてくださればお送りします。

さて、4年前には2時間の遅刻で舞い上がった私だが、今回は さくらママのあずかりっこマットのいぬ親としての参加。
これまた素晴らしいいぬ親さん達と初対面とは思えない盛り上がりで、嬉しいスタートを切れた。
ちばわんスタッフの数も、増えています。
可愛いわんこがいっぱいいました。
みんな苦労してきた子達です。
募集わんこと卒業わんこが一同に会しているのも、素晴らしい光景です。
しあわせになったわんこの姿を見て、思い描ける明日もあるでしょう。

そして、なんと、さくらママさんの旦那様 空パパさんが来て下さいました。
マットを見るなり、マット!と名前を呼んで撫でてくれたのです。
さくらママつながり in 八王子_a0096810_1458745.jpg

マットもパパさんを憶えているようで、パパさんに寄りかかったり、脚の間にすっぱり隠れてみたりと甘えていました。
一度だけ里帰りをした4年前を思い出し、胸がいっぱいになりました。
パパさん、ありがとうございました。
一同で写真撮影。

さくらママつながり in 八王子_a0096810_14571496.jpg


ハコちゃん
さくらママつながり in 八王子_a0096810_1458281.jpg


メリーちゃん
さくらママつながり in 八王子_a0096810_1459635.jpg


りんたろう君
さくらママつながり in 八王子_a0096810_1503178.jpg


まるで親子か姉妹か。キャンディちゃんとココアちゃん。
さくらママつながり in 八王子_a0096810_15135126.jpg


カメラ目線でどの写真も可愛いチョコ太君。
さくらママつながり in 八王子_a0096810_15372768.jpg


ドロシーちゃんとマット 
さくらママつながり in 八王子_a0096810_14592866.jpg


パールちゃんとプリッツちゃん
さくらママつながり in 八王子_a0096810_1512345.jpg


会場で出会った可愛いわんこ達
さくらママつながり in 八王子_a0096810_153436.jpg


おでこにハートマークのかりんちゃん♪
さくらママつながり in 八王子_a0096810_1531864.jpg


マック君の妹になったあかねちゃん。めちゃ、スイート。
さくらママつながり in 八王子_a0096810_1542138.jpg


私好みのこがいましたよ。
可愛くて話をしたら、申し込みをしてしまいそうで、盗み撮りが精一杯でした。
モコちゃん。
さくらママつながり in 八王子_a0096810_159281.jpg


アラン君。
さくらママつながり in 八王子_a0096810_1513242.jpg

さくらママつながり in 八王子_a0096810_15131857.jpg


あっという間に3時間は過ぎ、帰路へ。
休憩なしで静岡に18時到着。
東名の大井松田のあたりで、まーちゃんからメール。
そうだ、飲み会に誘われていたんだっけ。
疲れてはいるものの、9ヶ月ぶりのK泉の誘いとあって断れなく、わんにゃんにご飯を上げて、駅南へ。2時間半ほどの歓談のあと、
21時37分のバスで帰宅。疲れたせいか、酔いが回った。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

あ、るる母さん、パルプリ母さん、まいぱんママさん、KTさん、、、、写真一緒に撮りたかったのに。

>┼○ バタッ

by chibi_mat | 2009-05-03 23:59 | MEYの日記


<< すみれの再診      ちばわん いぬ親会in八王子♪ >>