人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

ちびの命日

2007年5月13日日曜日
その日は母の日だった。

ちびが亡くなって2年も経ったのですね。
ちびすけとしまじろうが加わって、すみれの保護もできて、充実している毎日。

ちびを忘れたことはない。
でも、夢に出てきてはくれなくなった。

今年は庭の手入れが遅れてしまって、バラに無数のアブラムシが繁殖してしまったけれど、ちびとバラはワンセット。
庭に出て、ちびと過ごす時間が楽しかった。

庭の花を摘んでちびの仏前を飾った。

ちびの命日_a0096810_21294896.jpg


それにね、一年前からちびしまが家族に加わって、泣いてばかりもいられない。
猫ちゃんボランティアの仲間もできて、充実しているよ。

ちびの命日_a0096810_21312681.jpg


ちび、夢にでておいで。
それとも、ここにいるかしら。

たくさんの思い出をありがとう。


泣いてばかりもいられないと海岸の猫ちゃんずのことが心配だったので、マットを連れて海へと行ってみました。

Mさんとご主人の姿が見えて、走りましたよ。

ダイゴがMさんに傷の手当てをしてもらっているところでした。

ちびの命日_a0096810_21351379.jpg

Mさん初登場♪

リクちゃんを連れたご主人も、かっこいいぞ。
ちびの命日_a0096810_21355042.jpg

リクちゃん、フレンドリーな性格で、目が優しい。
優しい人達に可愛がられているからだね。
昨日のコロッケがおいしかったと言われました。<( ̄^ ̄)>
母の味には到達せずとも、喜んでいただければ嬉しいです。

マットもしっぽをふりふり、猫ちゃんずに興味津々。

ちびの命日_a0096810_2137110.jpg


マットを見て、綺麗だねーと。
風呂はどのくらいで入れるの?とMさんのご主人

MEY:一ヶ月に一度シャンプーします。

真っ白くて綺麗だねって、褒められちゃった。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

マットは白い毛がほんとに真っ白で柔らか。
マットをこんな角度で撮ってみた。

ちびの命日_a0096810_21391478.jpg


丸いぶち模様が可愛いね♪

今日はちびしまちゃんを探したけれど見つかりませんでした。
どこかで子育てしてるんだろか。。。

明日は歓送迎会のため、海岸へは行けません。
Mさん、よろしくお願いします。

****

今日のすみれ。

舐めてはげにしてしまったところが分からない位、毛が生えていました。
手術で剃ったところにも毛が生えてます。
すみれの模様も可愛いよ。

ちびの命日_a0096810_21423099.jpg


ちびの命日_a0096810_21552660.jpg


すみれは抱っこが苦手だと思っていましたら、実は触られたいこなのです。


マット、ちびすけ、しまじろう、すみれ。

お母ちゃんを癒してくれてありがとね。


今日は泣きませんでした。
笑顔でいないとちびが心配しますからね。

by chibi_mat | 2009-05-13 21:44 | 虹の橋


<< のんびり土曜日♪      狂犬病予防接種 >>