人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 24日

リビングデビュー

今日は土曜の振り替え休日でした。

朝から、洗濯機を5回回して干したりの間に、気になっていた白髪隠しのカラー。
私はほとんど白髪がないのですが、先に美容院でカラーを入れた部分がどうしても赤茶けてきてみっともないので3ヶ月ぶりにウエラ。おでこのところと、うなじの一部も染まりました。汗

その後、ちびにゃんずをリビングへ移す作業。

どの子もジャンプ力がついて飛び出してきてしまいます。
無事引越しも終わり、髪も染まったところで、久しぶりの手作りランチ。しょうが焼きとかぼちゃのサラダを作って食べました。
あー、13時。洗濯物はなかなか終わりません。ソファカバーにすみれのタオル、手洗いコースにドライ製品の手洗い、、、、

わんにゃごの食費を稼ぎ出そうと2年ぶりにヤフオク出品しようと思ったのですが、できず仕舞い。19時からのかうひいの会に何とか間に合わせなくてはなりません。

リビングに移したと一安心していたら、なにやら黒いものがテーブルの向こうを横切ったような。

ルカーでした。

一番ちびちびなので、どこからかすり抜けてしまいます。
危険が多いので、100均レモンで買った白い網をぐるりと結束バンドで補強。
これならばでることはないでしょう。

ワクチンを木曜日に延期したので、時間限定の室内フリーはその後ということで。
抗生剤を飲んでいるとは言え、子猫には危険がいっぱいですから。

ちびすけのトイレの後始末を眺める兄妹。
ちびの格好が面白い。手足についたひのきの猫砂を払っているのです。

弟たちよ、兄ちゃんのお手本をよく御覧なさい。
リビングデビュー_a0096810_045739.jpg


できたー、にゃんずマンション。
リビングデビュー_a0096810_07565.jpg


ちびすけとしまじろうは威嚇など一切しません。
リビングデビュー_a0096810_0125550.jpg

なぜか、2匹でくっついています。

そうして、兄弟でお互いを守りあってきたんだね。

マットは、わがまま猫(イナバフーズ)に関する回答で電話応対をしていた私が動けないのをいいことにちびにゃんマンションに向かって吠えまくっていました。

みんな苦労してきた仲間じゃないか。

にゃんずが増えて、うれしくてたまらないのはマットさんのようです。

by chibi_mat | 2009-06-24 00:10 | 今日のわんにゃご


<< 助け合い 励まし合う      悔いはない >>