人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 28日

キャットマンション改造♪

我が家のちびにゃんず、すくすくと成長中。

というわけで、一階建てのケージではちと狭くなりました。

そこで、ねこ生活の猫砂が入っていた箱を使って、メゾネットタイプに改造してみました。

トリトンがあそぶ~♪
キャットマンション改造♪_a0096810_21531167.jpg

ねずみのおもちゃであそぶ~♪
キャットマンション改造♪_a0096810_21572731.jpg

キャットマンション改造♪_a0096810_21575560.jpg

ピピもあそぶ~♪
キャットマンション改造♪_a0096810_21584329.jpg

ありゃ、ルカーかな?
写真で見るとまったくわからないね。
キャットマンション改造♪_a0096810_2159193.jpg

キャットマンション改造♪_a0096810_21593013.jpg

なかよし姉妹です。
ピピとルカーはとても仲良しです。
ルカーは、ご飯を食べる時に、重低音の声を上げながら食べます。
でも、兄妹は喧嘩したりはしません。
早く食べる子遅い子、最後はルカーかピピが食べてお仕舞い。

トリトンはマイペースなこで、食べ終わると毛繕いをしています。
食事が終わったら食器を片付けて、新しいお水を上げると、順番に飲んでいます。
猫砂が入らないように、ウォーターヒヤシンスのくずかごの奥に、水の容器を置きました。

我ながら、素敵なメゾネットができましたね。

そして、昨日私たちを見つけて駆けてきたちい坊。
キャットマンション改造♪_a0096810_226939.jpg

このあと、缶詰を入れたご飯を、いつもの場所に置いてあげたら、嬉しそうに食べていました。
痛々しかったおでこの傷が、乾いてきていました。薬を付けて上げたいんだけど、まだまだ警戒します。でも、ご飯をくれる人だって、思ってくれているみたい。

さあ、いよいよちびしまの手術の日が近付いてきました。
昨日も今日も、仲間のところにはいません。

ちびちゃーん、ちびー、と声を掛けて歩きました。

ご飯を上げて引き上げようとすると、ちびしまが現れました。
薬は10日間毎日ご飯と一緒に食べてくれました。


火曜日辺りから捕獲をするつもりで出かける予定です。
ちびしまは、玄関先で保護をして、猫の病院で避妊していただき、傷が癒えるまで我が家でお世話します。
攻撃性はないと思うけれど、警戒心が強いので、何かされるのじゃないかといつも怯えています。
キャットマンション改造♪_a0096810_22193925.jpg


ハチはちびしまが好きなのね。ちびちゃんがいない間、心配しないで待っててね。
目薬を差してあげたいけれど、どうしても逃げてしまうので、大きな目やにをつけています。
キャットマンション改造♪_a0096810_22211868.jpg


ダイちゃんとハチは、とても人懐っこいので苛められないかと心配になるほど。

ダイちゃんの体を拭いてあげました。

子猫の本当の家族探しと、ちびしまの避妊ケア、今週はがんばらなくっちゃね。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

by chibi_mat | 2009-06-28 21:59 | にゃんず


<< しっぽで遊ぶ♪      なかよし大作戦♪ >>