人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 23日

部分日食とちびしま、その後

22日は静岡でも部分日食が見られるということで、海岸にも多数の人が寝そべって空を眺める姿が見られました。

雨が上がり、出勤前にマットの散歩。

見上げる空には、三日月のような太陽が。

曇り空がいい具合のフィルターになってくれて、肉眼でも負担なく見ることができました。
バスを待つ間に、バス停上空を携帯のカメラで撮影!
部分日食とちびしま、その後_a0096810_10233996.jpg


天気は不安定のまま夕方に。

月曜日のリリース以来、ちびしまの様子が気に掛かっていました。

雨が降ったり止んだりするものの、Mさんにお願いして同行していただきました。

途中、ちい坊にご飯を置きましたが、姿が見えません。

雨なので私たちが来ることは期待していなかったようですが、直前になると、姿を見つけて、ダイちゃん、ハチ、こきじが現れました。
ちびしまもみんなに混じっていましたよ。

ちびちゃん、ご飯食べようね。

すると、ちびしまは捕らえられた時の記憶がそうさせるのか、逃げていってしまいます。
木の陰に隠れて、こちらの様子を窺っていました。

我が家にいたときのちびちゃん用の器に、ちびちゃんの好きなご飯を入れてきたので、少し離れた場所に置きました。

ちびちゃんは、口に含んでは遠くに行って食べています。
可哀想なので、ちびのいく場所に、お水とご飯を置きました。

群れとは離れた場所なので、安心して食べたようです。
容器を回収して、ちびしゃんを携帯でパチリ。

部分日食とちびしま、その後_a0096810_10324515.jpg


夜中に大雨が降りましたが、ちびちゃんはこの空き家のどこかで雨宿りをしていると思います。

ほんとにちっちゃいちびちゃん。

2週間も留守にしたのに、みんなが普通に迎え入れてくれたのね。

また美味しいご飯を持っていくからね。

********

我が家のちびにゃんずは、リビングを駆け回っています。

里親募集をしていますが、お問い合わせはまだありません。

保護主として、預かり母として、

みんなにこのお母さんならと思わしめた さくらママ を目標にします。

ママさんは、おそらく

愛情いっぱいお世話していればいいのよ。

にこにこと笑っていてくれることでしょう。

エキサイトブログを始める前に、CGIBOYの日記をつけていました。
日記帳が削除される期限の6月末直前に、tenさんに泣きついたところ、素晴らしい日記に変身して、私ののろのろ移行作業のチャンスを与えてくれたのです。

ちびとマットのなかよし日記は、憧れのさくらママさんと同じスタイルのものでした。

たくさんの思い出はこころの中に生き続けているけれど、日記が消えてしまうのは本当に悲しいことでした。

日曜日に会った3歳年下の友人もこちゃんから、とても元気の出る言葉をいただきました。

あの人から保護猫を引き受けたい、と思われるような人になれるよ。

ちばわんスタッフのみなさんが目標としていることと思います。

可愛いちびっこの元気な様子と、健気に保護猫を見守るマットの成長ぶりを伝えて行きたいと思います。

部分日食とちびしま、その後_a0096810_10474843.jpg


by chibi_mat | 2009-07-23 10:47 | MEYの日記


<< 子猫を探している にご注意!!      健康いちばん♪ >>