人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 05日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

我が家は元日から次男の当直で、N家へのお年始の挨拶のみになりました。
あっさりしている母から、朝一番で

風邪を引いたから来ないで。と電話あり。

実家に泊まりにきていた末弟に、再婚のお祝いと次男への成人の祝いへのお礼を告げて、また食事会で会おうと話しました。
末弟には新たに二人の子供ができました。
立派なことだと思います。
姉として心からのお祝いを言いました。

二日。
お正月の海岸へ。
今年はちい坊の去勢を年初めの活動の目標にしています。

三日。
次男を成人式会場まで送り届け、午後から7人の友人が新年会に集まる為、料理(しずおかおでんは前日より仕込み)と会場設営。
賑やかに新年会を楽しむ。
mocoちゃんも猫の愛護活動をしていて、だんなさまのK君が不動産の仕事でホームレスに住居を提供しているとの話で盛り上がる。
仲間は、ロス在住のYOGA講師であったり、美容マッサージ師だったり、魚やだったり、で、楽しく過ごしました。
我が家の猫たちはみんないいこでした。
マットもみんなの足元を行ったりきたりと楽しそうでしたよ。
ご飯を欲しがらないのがえらい、と褒められました。

四日、今日。
年末年始休暇最終日。
片付けと朝帰りの次男を心配して眠れず、久しぶりのお昼寝。。。睡眠不足で顔色わる!
夕方近くなって、静岡県動物愛護推進計画のページより、ボランティア登録のことで電話を掛ける。

静岡市と浜松市は政令指定都市のため、県の管轄ではなく、静岡市動物指導センターに登録されるとのこと。
静岡動物愛護協会の方に話をして、ボランティア登録はファックスを送って無事終了。

今年は、住宅ローンの借り換えとか、新年から色々予定が詰まっています。

それでも、小さな命は尊いので、後回しにはできません。
もっと色々と勉強をして、活動を進めて行きたいと思っています。

さて、ヤフオクに出品していたドールたちは、次々と新しいママができ、送り出されていきました。

嬉しかったのは、愛護活動に使ってください。

と自己紹介文を読んで、寄付金を振り込んでくれた方がお二人もいらっしゃったことです。

いちごちゃんの医療費、海岸猫のワクチン接種、それからちい坊の去勢手術への道が開けてきました。

悶々としているのは性に合わないので、前進あるのみですね。

静岡にはちばわんのようなボランティア団体がありません。

地元のボランティアサークルにも見放された海岸猫たちです。

私ももっと力をつけて、地道に啓蒙活動を続けて行きたいと決意を新たにした新年のスタートでした。

今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。_a0096810_0171868.jpg


by chibi_mat | 2010-01-05 00:20 | MEYの日記


<< ちい坊病院へ行く      いちごちゃんと2009年 >>