わんにゃご2001 

mey2001.exblog.jp
ブログトップ

2010年 03月 08日 ( 1 )


2010年 03月 08日

にゃんず近況

猫たちを保護して一ヶ月とちょっと。
ケージの中でそれぞれが一日2回のご飯を楽しみにしています。
明日はいよいよサンルームの工事予定日になっており、ウッドデッキの撤去と庭のバラ苗の移動とアカシアの木も伐採して準備は整いました。

ウッドデッキを外してみると、ちびが子犬の頃に庭の穴に埋めていたワンガムが何本か出てきました。
おそらく、デッキと家の隙間から転げ落ちてそのまま残っていたのでしょう。
ちびが亡くなって5月で3年になります。
月日が流れても、愛しいちびを病気で亡くしたという事実を思い出すと涙が出てしまいます。
それでも、マットが猫たちをとても可愛がってくれて、健康でいてくれるので救われます。
ありがたいことです。

エイズ陽性の海岸猫ちゃん達はサンルームにお部屋を作ります。
10日には完成の予定なので、カーテンをオーダーして、キャットタワーも置いて、快適に過ごせたらと思っています。
今日、20年間こつこつ支払っていた簡保の還付金請求の手続きをしてきました。
庭にはバラがあと3苗、届くことになっています。

白いフェンスにピエールドロンサール(たくさんの花が付くことで有名な強健種)とフレンチローズを植えて、アーチを設えます。
思い出がいっぱい詰まったデッキ材は、サンルームの南側の目隠しフェンスと、ステップに生まれ変わる予定です。

そして、病院に預けてある3匹の猫の避妊と去勢手術も終えて、こゆきも避妊手術が終わりました。
a0096810_22215178.jpg


お迎えに行って、家でよくよく見てみたら。。。あ!!!
a0096810_226268.jpg

こゆきの手術のために毛を刈られたのですが、いつになく刈り過ぎじゃん!!えー!

こゆちゃんはとても器量よしなのよ。

それなのに。

11月に去勢したはちの下半身坊主は、まだ元通りになっていないのですよ。
こゆちゃんはいつになったら可愛いふさふさの毛が生えてくるのでしょうか。

こゆきは懐こいこなので、リビングデビューも難なくクリアして、ちびちびやちびしま、そしてマットのことも怖がらないという大物女子なのであります。

a0096810_2210670.jpg

はちもがんばってます。
少しずつ行動範囲を広げています。

でも、はちくん、キャットタワーから落ちたんです。
猫にそんなことがあるはずがないのですが、はちはやっぱり他の子とは違います。
後ろ向きに落ちてきたところを、私がキャッチしました。
ちょっと変わったはちくんです。

そして、ルカーが小さいままコロコロに太ってしまいました。
首がくびれていないので、だるまのようです。

家は相変わらず散らかっていますが、私は負けじとアンティークドーラーの真似事をして、ヤフオクにドール出品を続けています。

もう何体手放したことでしょう。

でもまだ20体近くあります。。。
懲りない人であります。

サンルームができたら、写真撮影して、大幅値引きで工事を請け負ってくれた素晴らしい業者さんを紹介いたします。
特別値引きという項目があり、ネットで一番という大手さんより20万円安くしてくれました。\(^o^)/

((o(^∇^)o))わくわく
a0096810_22174034.jpg

[PR]

by chibi_mat | 2010-03-08 22:20 | にゃんず